長男ラスト運動会〜我が子は運痴だから見応えはない〜 | 愚鈍母と6人の子どもたち

愚鈍母と6人の子どもたち

子ども6人❀(四男二女)
トリプル年子と歳の差姉弟のステップファミリー!主婦歴がそれなりにあるのに主婦業が全く上達しない、ズボラで愚鈍な妻で母だけどゆるーく生きてるよ☆

⑅◡̈*訪問 いいね フォロー
コメントありがとうございます⑅◡̈*
我が家は
わたし・オット
長女ハナ(中2)
次女ヨウ(中1)
長男ダイ(小6)
次男まるお(5歳)
三男ごりお(2歳)
四男ろくお(0歳)
愛犬ばくちゃん
人家族+イッヌ
無事に長男の運動会が終わりました晴れ

開会宣言をすると言う事で朝一オットとろくおを連れて見に行ってきた(๑•̀ㅂ•́)و✧人数制限があるため他の子はお留守番

騒音レベルの声量を持つ男なので声が通ってて聞き取りやすかったし、先生方や他の保護者の方から褒めてもらえましたニコニコよかったね。

開会宣言が終わって1発目はソーシャルディスタンスという種目名だったわけですが…

ダイの開会宣言が終わってすぐ帰宅しなきゃならなかったから見れなかった(ダイは最上級生なので種目をやるのが最後)

ダイが言うには“ダンス”らしいんだけどずっとこのイメージが離れないのよね


運動会が終わり帰宅してきたダイに「ソーシャルディスタンスって結局どんなんだったの?」と聞いてみたら「なんか妖怪ウォッチのやつだったよと…



気になって仕方ないんだけど
なんなのソーシャルディスタンス

あ、今年もダイは徒競走ではヘロヘロ走ってました。
順位はビリから2番目でした。

しかも謎な事に青組のはずなのに徒競走の時だけ黄色の帽子かぶってました。

だから近くくるまでどれがダイだかわからなかったよ。なんで色変わった?

最終競技のソーラン節は最初の方に創作ダンスみたいのが入っていて子どもたちが人間ドミノのように倒れるところがあったんだけど、ダイをよーく見てみると倒れる瞬間になぜかアゴをしゃくらせてたよ

2回やって2回ともしゃくってたわ
2回目なんかズームで顔撮って確認までしたけどやっぱり倒れる瞬間ひゅんって顎しゃくってた

なんでなの?

でも創作ダンス後のソーラン節は感動した星

短い練習期間でよく頑張りました!
お疲れ様ー!