ぽんこつ女って呼んでよ | 愚鈍母と6人の子どもたち

愚鈍母と6人の子どもたち

子ども6人❀(四男二女)
トリプル年子と歳の差姉弟のステップファミリー!主婦歴がそれなりにあるのに主婦業が全く上達しない、ズボラで愚鈍な妻で母だけどゆるーく生きてるよ☆

⑅◡̈*訪問 いいね フォロー
コメントありがとうございます⑅◡̈*
我が家は
わたし・オット
長女ハナ(中2)
次女ヨウ(中1)
長男ダイ(小6)
次男まるお(5歳)
三男ごりお(2歳)
四男ろくお(0歳)
愛犬ばくちゃん
人家族+イッヌ
次男まるお・三男ごりおの保育園の玄関にある予定掲示板に“10月22日・遠足”っていう掲示がしてあるのを見たわたし鉛筆

『来週遠足かぁ。ごりおのお弁当箱買わなきゃな〜、遠足まで日にちあるしキャラ弁にしてあげよっ!』なんて事を思いながらまる・ごりを迎えに行くと先生から衝撃的な発言がハッ

どうしよう
わたし1週間遅れて生きてた

そうです。今はまだ10月15日あたりだと思ってました。

先生に聞いたの昨日
保育園組は今日遠足です。

先生は何も悪くない、、、わたしが勝手にタイムスリップしてた、、、

という事で保育園から帰宅してお買い物へ。

といっても時間がないのでごりおのお弁当箱は買えず、キャラ弁用品も買えず…リクエストのおかずの買い物だけする事に…

しかも夜になり突然の胃痛に悶える

そんなんだから明日の朝慌てないように夜のうちにやろうと思ったお弁当の準備が…できませんでした♡

なので朝早く起きて作ったよ。


こんな感じのキャラ弁にしようと思ったのに

現実
もはや保育園児のお弁当じゃねぇ

ごりおのお弁当箱なんかタッパーよ真顔

ごめんよ、息子たち。

次のお弁当の日は(多分来年?)
ちゃんとを生きるね!

中学姉妹のお弁当ナイフとフォーク〜唐揚げを米に埋めろと言われて〜

っていうか毎日早すぎない?