保証人になった。 | 正直誰にも見られたくない。

正直誰にも見られたくない。

地元の田舎から彼を追いかけ地方都市に転職。
その人とはお別れしたもののコロナもあり定住。
今年31歳の派遣女。
今年中に就職&結婚したいとは思っている、日々の思うこと。
最近は家計の話題多め。

昨日は15時くらいに柴犬さんがうちに来た。

来週手術する為に契約書に保証人のサインがほしいとかで。


身内じゃなくて、誰でもいいらしい。

土曜に日帰りで入院、注射するとか?

命に関わるようなものでも悪性の何かでもないらしい。


家で雑談して、夕方ご飯食べるのに

私のリクエストで丸亀でうどん。

安定のおいしさ。


普段外食しないので、むしろこういうチェーン店の方がよい。


前のふたつ上の彼氏は、付き合い長くなってくるとこういうタイプのお会計やら券売機の時は

各自会計だったのだけど


柴犬さんはこういう時にまとめてでお願いしますって払ってくれるからいい。


もう、各自で会計とかその分もたつくし

微々たるもんじゃん。

微々たるものだから別に私が奢るでもよいけど。


1000円以下別会計って、

私が男性だとしたらかっこ悪すぎてそわそわしそうだわ。


そういう時にどうしよう、各自かな、、

面倒だしまとめて払ったらダメかな、とか

気を使うのが疲れちゃうんだなぁ。


だからよく知らない人とのデートとかご飯ってしんどいけど、柴犬さんとはもう払ってくれるでしょうって思うのでその点のストレスはない。


まぁ払う義務はないけど、別会計って気持ち的に寂しいよね。


そういう小さいもやもやの積み重ね。


私だって高いお店なんてチョイスしないわ。


海外旅行に行こうとか、

相手が全部出してくれるらしいけど

そんなに旅行好きな人間じゃなくてね、私。

パスポートも作るの面倒やし。


だから三連休どこ行きたい?って聞かれたけど、

バーって答えた。

近場の酒場が一番行きたい。


この先の関係性も迷っているから、

あんまり先々の予定立てたりお金を使わせるのも抵抗があるのもある。


好きだけど、そのほかの好きと同じ。

特別ではなくて、

でもそんなものなのか。。わからん。