最悪だった飲み。 | 正直誰にも見られたくない。

正直誰にも見られたくない。

地元の田舎から彼を追いかけ地方都市に転職。
その人とはお別れしたもののコロナもあり定住。
今年31歳の派遣女。
今年中に就職&結婚したいとは思っている、日々の思うこと。
最近は家計の話題多め。

昨日の友達から誘われた飲み、


しんどかったわ。


友達と男性2人は知り合いで17時くらいから飲んでて、

私が20時くらいからなら合流できるよーって感じだった。


一軒目が時間制でお店出たらしく、

土曜なのでお店どこも混んでて入れないとかで

一旦合流して知り合いの焼肉屋さんで飲むことに。


その合流の仕方も、とりあえず〇〇方面まで歩いてきてーって感じで。

そんなんで落ち合えるか?と思ったけど、(不安しかない)

多分こっちの大通りの道に居そうだなと目星つけて歩いていったらいたわ。笑

信号で待ってた。


あぶな。

もっとわかりやすい言い方してくれと思ったけど、、酔っ払いだから仕方ないか。。


友達と男性2人は33歳と43歳らしい。

43歳の方は軽め、あとお酒飲んで出来上がっているからか距離感近いというかとにかくノリが苦手。


いや、この年齢でこれはやべー。

柴犬さんとは大違いだ。


きつい、この一言につきる飲み会だった。

行かなきゃよかった、、


友達とその43歳は野球好きなのだが、

ほぼ野球談義。

もう1人の33歳。パーマ、出身九州。高卒。

気を遣ってくれるフツーの人。

こっちは野球好きでもないので私も同じレベルでポカンって感じ。


あまりにつまらないのと、

43歳のノリの苦手さに、

2杯だけ飲んでお冷に切り替えた。


会話がね、

仕事何してるかしらないけど、税金払ってないとか(深くは聞かなかった)

歳下と付き合ってた時はヒモだったとか、

あと今度野球行こうとか、とりあえずキモい。


皆んなはすでに沢山食べてきたみたいで、

私も早めに切り上げたいし、男性陣と友達の話聞く限り


友達が奢るって言ったのに全然奢らないみたいな会話してたから、割り勘の可能性あるなと。


何も注文しないのはたとえ知り合いの店だとしても店側に迷惑だと思って豚タンと塩ダレきゅうり注文。


みんなはお酒のみ。


まじ1円も払いたくない飲み。。


友達がこの後クラブ行きたいとか言うし、

クラブは嫌だからダーツ行こうって流れになり、

1ミリも酔ってなかったから私だけ終電で帰るね!って帰った。

タクシー出すから行こうってしつこすぎた。


流石に友達の知り合いだから我慢してたけど、

本当無理だった。。

嫌悪感しかないし、気力吸われる。


お会計もぐだぐだしてて、

一万くらいだったけど、1000円で良いですか

って1000円出したら


いやいや!いいよいいよ


って言われたから速攻で1000円引っ込めたわ。笑

こんなんに1000円も出したくないし、

払う気ならさっさと払って。

まじいい年してかっこ悪いし、

そんな感じで口説いてくんなや。


女友達も割とぶっ飛んでて、クラブ狂いで

ちょい付き合い考えようかな。。

43歳、33歳、31歳でクラブとかキツすぎるだろ。

クラブとか20代ならまだ耐えられるけど、

もう行く気にもなれない所だしな。


とりあえず疲れた。