手放したもの。 | 正直誰にも見られたくない。

正直誰にも見られたくない。

地元の田舎から彼を追いかけ地方都市に転職。
その人とはお別れしたもののコロナもあり定住。
今年31歳の派遣女。
今年中に就職&結婚したいとは思っている、日々の思うこと。
最近は家計の話題多め。

今日派遣の面談あり。

満期が11月なのだけど、

満了で退職、社員に切り替えの意向はないと伝えた。


今の職場に決定的な欠点やどうにもならん嫌な事があるわけではない。


今の派遣としての形態で、

とくに期限決まりもなければ延々と働いただろう。

ただ、派遣なので3年の期限付きで

社員になるか辞めるかの選択を迫られる。


社員の話が出たのが一年前くらいか、

その時は社員になりたい気持ちだったけど

環境が変わったり、いろんな事があったり、


どうしよう。どうしようと悩んでいた。


この、断ったら勿体無いし、そんな欠点もない

けどなんだか違う気がしてならないのと

考えるほど辞める方向に思考がすすむ。


どんな職場でもメリデメはあるので、

立地よし、人も概ね良好な環境を手放すのは後々後悔するかも。


ていうか面談後は既に言ってしまった感あったけど。笑

でも、一旦リセットしたい。

社員にこだわりないのでなんでもよいのだが、

生きてさえいければ。


まぁ、ここで働いたのもリハビリ感覚だったし、

派遣じゃダメだという固定観念やら世間体やら

もう疲れたから派遣がいいやってなって決めた。


今何不自由なく生きている。


結局なんとかなってきた人生。

しんどいし、自分ダメだなーと思う事もあるけど、

でもこれが自分なのだよ。


とりあえず11月23日が入社日だったので、

11月22日まで契約させてもらって満了や。