やる気おきない。 | 正直誰にも見られたくない。

正直誰にも見られたくない。

地元の田舎から彼を追いかけ地方都市に転職。
その人とはお別れしたもののコロナもあり定住。
今年31歳の派遣女。
今年中に就職&結婚したいとは思っている、日々の思うこと。
最近は家計の話題多め。

昨日のお鮨屋さんはめちゃよかった!

カウンターで私たち含め、3組。

カウンター7席しかないけど、2組は常連さんみたいな感じ。


コースでおまかせ。

11000円が基本だけど、大将が気を利かせてくれてこういうのもありますよって、

色々だしてくれて、お酒も飲んで28000円ほど。


でも本当美味しかったし、めちゃ品数も多くてどれも美味しい。

握りもおまかせだけど、大トロ中トロ、漬け、うに、穴子、その他もろもろ。

お刺身も夏野菜の煮浸しもあり、お吸い物、だし巻き、貝の炭火焼き、デザート、

お腹いっぱいなのにまだ出る?って感じだった。


これでこの値段はとても良心的。

とはいえ当初の予算オーバーだわ。

私の胃袋的にはこの半分でも十分だった。


大将も良い人で、お店の佇まいもお洒落だけど、隠れ家的なお店なのでネットにもあまり出てこない。


柴犬さんも満足してくれたようだ。

あとプレゼントの甘酒もね。


久しぶりに会ったけど、やはり気持ちはうーん状態だ。


再来週、相手は手術するらしく日帰りだからそこまで大きな手術ではないけど

来週保証人のサインしてほしいと頼まれたので会う。誰でもいいらしい。


あとはうちの地元にも挨拶に行こうかなみたい話やら、

どこか行きたい所あるか聞かれたり。


今金欠でさって話したらお金の事は気にしないで大丈夫だと言われた。

相手の業界は好調なので、コロナ禍の時も関係なくボーナス上がり続けているらしい。


私は仕事が10月末で満期で社員の話も断る気だとは話した。

ゆっくり転職活動したらいいとは言われた。

個人事業主でやれば?と言われたけど、

なんのスキルもないから無理だわ。


相変わらず優男なんだけどさ、

私の気持ちはうーんのままなのだ。

相手と暮らしたら経済的な心配はないし、

致命的に価値観合わんとかもない。

だけど乗り気にはなれん、まじで気分にムラのある私。


旅行の話も、私の反応を凄い伺いながら

行きたくないとは行ってないけどあまり乗り気そうじゃない感じだと

色んな選択肢を提案してくれたり。


私に気を使いすぎじゃね?


私はあんまり旅行とか好きではなく、

東京とか大阪、ディズニーはまだ行きたい。

ただ男性と行くと色々イラっとする事もあるから女子旅か1人とかなら楽しいかも。

まぁ、行くってなったら柴犬さんが全部手配してくれるだろうけど、それはそれで申し訳ないし。

とはいえ旅行好きでもないので、旅行にそんなお金かけたくない。


グルメでもないので、食にお金もかけたくない。


自然は地元に沢山あるから特に、、

温泉は今傷跡あるからあんまり行きたくない。


移動が面倒、

とりあえず基本面倒だから嫌。


というくそ思考。


柴犬さんは優しいけどさ、

私が自分の性格にはあまり合わないかも、うーんと思う所以は

友達も歴代ぴっぴも自分がこれがしたいから付き合って!っていうタイプの人が多かった。

そっちの方が気楽。


自分のやりたい事、行きたい場所、食べたい物、

常に聞いて私の意向を最優先してくれるけど

私あんまりそういうのないし、考えるのが苦痛になることもある。


旅行も相手がどうしてもここに行きたいっていうならいいけど、

日本なら大体どこ行っても同じ感じじゃん。

という非難浴びそうな思考なのだ。


意見を求められると、一応言うけど本当にしたいかと言われるとそういうわけでもない。

だから私のやりたい事ベースで気を遣われるのがしんどいのかもしれん。


今気持ちも落ちている中で、お金も全部払ってもらうのも罪悪感だし。

結婚が決まったわけでもないのに家族に挨拶も、、なんの?って思う。


前の彼も実家に顔見せてくれたけどさ、

県外からわざわざ。その後別れたしな。

挨拶はすべて確定した後でいい。


もはや柴犬さんがどうのこうのっていうより、

私が本当は結婚したくないから話が進むと嫌になるのか?

結婚願望あると思ってたけど、実は結婚したくないのか?


好きになってくれる人を好きになれたらいいんだけどさー、、


もう仕事のこともだけど、

色々面倒くさくなってきてしまった。

気分があがらない。どうしたら、、