こんばんは。

聞いてください!

なんとこの塩、生まれて初めてファンクラブなるものに入会しました!

すべては12月19日のライブに前夜祭から参加するためです!

あとメール欲しい!

じゃみんぐ聞きたい!

JAMと名乗りたい!

といういろいろな欲望が募った結果年甲斐もなく!

また楽しみが増えました。

1:1トークも大平君の隣に座らされて「同年代とこうゆうやるのは恥ずかしいんですよ!」と照れまくってる推しを見られて嬉しかったです。金城君との時も照れてたんだね……。

そう!鶴平といえばオエオ700万達成の暁にはレムラムのメイドコスを着ると巷で噂されていますが、私はそういうのよりも99対1ぐらいで、黒執事コスで森の中でセーフティゾーンを踊ってほしいんですが、そういうのってファンクラブ会員となったからには運営に意見して行っていいんですかね!!意見箱ってサイトのどこに設置されてますかね!!(いきなり強気)

はい。

いつか意見箱なるものを見つけたらそこに連投したいと思います。(迷惑)

 

 

 

では本日はこちらから!

電子で買えなかったので紙媒体で買いました。

思ったより普通だったけど、でも皆いつもかっこよすぎてこっちの目が馴れちゃってるんですよ……制作費用とかもあるでしょうし、JO1花と同じぐらいきれいだし……もうこうなったら黒執事と森とセフゾしかありませんね!

この思いよ、運営に届け!

でもインタビューは皆よかったです。

その中でも金城君のインタビューがぐっと来ました。

「永遠に泣かせない」と決意した次第。

と言っても何もできませんが。

口だけはただだもの……。

 

 

 

そして優秀なる我がツイッターからこんなビハインドSAFETYZONE君達が!

王子とてろんてろん白シャツのコラボ。

ハロウィンコス川西君の次にかっこよかった!

 

 

 

そして金城碧海氏!

永遠に泣かせないぜ……

と誓った矢先からアンニュイな表情で心配になります。

まあ役に入ってるんでしょう!

そう思わないとやっていけないですからね!決定です!

 

 

 

推し!

ボタンここまではだけてるの珍しくて好き!

ストライプ似合ってたよ!

黒執事コス一生待ってるからね!(重)

はッ1000万用にとってあるとか?わくわく!超回すううう!

 

 

 

坊ちゃんがりでもこんな可愛い顔しててもたぶん180になってる推し。

ダブルピース初めて見るかも。

はい。

で、これが坊ちゃんがりセンター分けですでございますわね。

 

 

 

で!!こちらが!!

坊ちゃんがりセンター分けないバージョンですでございます!!

アベマさんより。

いくらなんでも可愛すぎるでしょう!!

推し大丈夫?

本当に今年の12月11日に20歳になれます?

なれなかったら遠慮せずにいつでも言うんだよ……私がDIO様か承太郎君になって時間を止めます。

 

 

 

声優さんのお話を聞いてる時の恰好が!

宇宙一強くて優しいかいじゅう君。

 

しかし私は見逃さなかったのです……

 

彼が、

 

アクションした時にアクリル板を蹴っちゃって倒しそうになって焦ってる場面を!!

でも焦ってる姿もかっこよかったので大丈夫!!

 

 

 

イケボ選手権で、

と本気で照れてるのとか、

 

 

 

でもちゃんとガチるのとか

最高でしたね!!

 

 

 

でも、

この時の推しの耳から首にかけてが真っ赤になってる気がするんですが、

本当に恥ずかしくて真っ赤になってたら塩が萌え死ぬので光の加減だと思っておきますね。私まだ生きてJO1のライブに行ってみたいので……。

 

 

 

しかし、そんな命の危機を乗り越えた塩にさらなる試練が!

と、先生がおっしゃり、

「じゃ!行ってみよっか!」と金田さんが軽く死刑宣告をするのです。

「ええええッ」

と驚く推し(動きが激しすぎてスクショできずw)。

 

 

 

しかしすぐにスンってなるのが↓

鶴房君のすごい所。

 

 

 

でもしゃべりだすと急にこれ!!

ですよ皆さん!!

もう許すことはできませんね?

本当に悪いと思ったら黒執事よろしく!!←

 

 

 

はい!

チュッ

っていうフォントまで可愛いしかっこいいしあの鶴房君がチュってやってるってところが!!

つるぼぺんには恐ろしい罠でした。

 

 

 

次のアテレコ大会では、

木全さんが塩の中で大優勝を果たしてました。

面白すぎるでしょ!!

 

 

 

しかしその木全さんを超える面白さを発揮したのが佐藤先輩。

我が推しと一緒に三角関係を演じてたのですが↓

まずこの2人立ち方から可愛すぎて塩の息の根は止まりました。

 

 

 

件のシーン。

 

 

こさッ……

 

 

と言ってしまう佐藤先輩。

 

 

しかしなんと我が推し、

そのまま押し切ります!!

間違いなく早く帰ってアニメが見たいと思っている!!

 

 

 

同じく何事もなかったかのように続ける先輩。

もう佐藤先輩先輩役にはまりすぎてて怖いぐらいでした。

 

 

 

で、塩は佐藤先輩の言い間違えにてっきり推しは気づかなかったんだと思ったのですが、

ちゃんと気付いてて偉いなって思いました。

いや、よく吹きださないでやりましたよね?

そういう真面目な所好きだよ……。

 

 

 

この赤ちゃんみたいな笑顔を私は守りたいです。

2人ともでかくて可愛い。

本当に大型犬みたい。

 

 

 

見てくださいこの絵面を……。

私は先輩と推しのケミに今まで気づかなかった未熟者でしたけど、

これからは熟練者の目で彼らを見ることができると思います。(怖)

 

 

 

しかし優勝はやっぱり木全翔也。

もうこの人面白すぎて本当好き。

木全さんは実はS4の中で一番ぶっ飛んでると思うんです!

ここでいきなりS4ぶっ飛びランキング。

1位:木全翔也

 

 

 

 

離れて2位:大平祥生、鶴房汐恩

ちょっと離れて4位:金城碧海

 

 

です!

大平君と推しはぶっ飛んでるジャンルが違うので同率2位。おめでとう!

金城君は常識人だから下の方です。

 

 

 

はい。

では次の話題こちら!

MTVアワードでライジングスター賞を受賞した我がJO1!

黒い衣装最高。FNS歌謡祭も黒でいいと思いますぞ!

はッ

本音が……

すみません、よだれかけも可愛いとは思ってます。これはホントウ!

 

 

 

では本日のテーマ!

リアクション動画とかヌッパンとかいろいろ候補は会ったのですが、

よく考えたら、

もうすぐジェオワンハウス様が華々しくカムバじゃないですか……。

それまでにシーズン2をここに書きつけておかないといけないということに私は気づいたのです!えらい私!

ではジェオワンハウス7!!の②!!

 

 

 

前回は、ゆりやん先生のウィンク授業で、

カッコよく答えるこの塩激好みな大学生鶴房君で終わりました。

 

 

 

上から0.1秒後の彼です。

……ッッかっこいい!!

鶴房汐恩我が推しよ!!

やっぱりジェオワンハウスしか勝たないわね!!←

 

 

 

ぜえ、

はあ、

すみません、久しぶりにジェオワンハウス見たら動悸が……。

これでジェオワンハウスはシングルの時だけって謎ラポネルールが実はあって今回シーズン3がなかったら私は一体どうしたら……!!

うう、それが本当は一番怖い……。だってもうあとちょっとでアルバム発売なのにジェオワンハウスカムバの通知が一切ないんだもの……。もう不安すぎてご意見箱をファンサイトの中にもし見つけたら私は黒執事より何よりこのことを先にお願いしてしまうかもしれない……。

落ち着いて、塩。強く生きるの、例えマイラブジェオワンハウスが今回なくてもそれは推しが少し休む時間をもらったって考えるのよ……優しい味のJAMになろ、名前塩だけど、心だけは砂糖であふれていたいんだもの……鶴房君、無理しないでゆっくり休んでね……。

はい。

塩は頑張って美しい心を持ったペンになりますね。

では続きです。

次のウィンカー(←?)は蓮君!

私本当にこの頃推しがダンスで蓮君にギュウギュウに絞られすぎて苦手になってないか心配です。ジャミングでシャイナライトのダンスが過去イチ難しかった……って言ってたのがずっと気になってるのです!なぜならシャイナライトよりも無限大やGOの方が難しいと思うからです!じゃあなぜ推しはそう思っているのか……。

その答えはただ一つです。

シャイナライトは記念すべきファーストアルバムのリード曲。

なので蓮君が気合いを入れたんでしょう。

その結果ダンスを合わせるのが苦手な推しはシャイナライトを難しい曲だなって解釈してるんです!

 

 

 

はい、という妄想でした。

続き行きますね。

蓮君の演技も入ったウィンクに、

トイレを譲るシチュを考え付く兄さん。笑。

 

 

 

だめー!!

とゆりやん先生が言うたびに蓮君が隣でバツするのが可愛いのよ……。

これからも推しに厳しい蓮君でいてね。

 

 

 

はいさいそしてえ!

出ましたよ今日も。(今日ではない)

自分が間違えた途端に、

間違えちゃったよ~

と我が推しの方を見て報告する木全さん発見!!

ただ友フォーエバー!!!

 

 

 

その木全さんの熱い視線を受けた(塩的解釈)我が推し、急にやる気になって、ぴゃっと手をあげます。

「映画とかでよくある主人公がばーっとやられてヤバいってなった時に助けに来た人が自転車に乗ってやってきて、こう…」

と自らもやってみせるサービス満点の鶴房汐恩君。

これは木全さんのおかげです。彼は大好きなともだちの木全さんと目が合ってテンションが高くなってるんです。キッパリ。

しかし不正解。

 

 

 

次の川西君。

ゆりやん先生の推し。

先生の推しが映る時は高確率で塩の推しも映ります。カメラさんサンキュウッ!!

 

 

 

ほらね!

我が推しはたとえ目が映ってなくてもかっこいいです。

そして推しに甘い塩と同じで川西君にほとんど正解を教える先生。笑。

 

 

 

教えてもらって当ててこんなに可愛く喜ぶ川西君。

可愛すぎる!!

あと後ろの推しも可愛すぎる!!

この画面が可愛すぎる!!吐きそう!!

 

 

 

はい。我慢して私。

次は王子よ。

ひざまずく王子。

もうこれはあれですよ。シンデレラですよ。と思った塩。

 

 

 

王子大好きを公言しているリーダー。

さっと手を挙げます。

しかしなぜか絆創膏www

 

 

 

次の川西君………

……

 

 

……ッ

 

 

の後ろで!

首を掻いてる推しが!

いつ見ても可愛いんだから!

 

 

はい。今回塩的ベストポジションに座ってくださった川西君の答えは「お金下さい」

はいベストポジショーン!!

 

 

 

次の佐藤先輩。

発想が塩と一緒でなんか嬉しかったです。

これ正解だと思うんだけどなあ……。

ということで「姫へのウィンク」は誰も当てられず。

 

 

 

次はマンネ豆ちゃん。

ウィンクできてないんじゃ疑惑を以てスクショしたら本当にできてなくて泣きました。可愛すぎて……。

 

 

 

豆ちゃん大好きつるぼ君。

またパッと手を挙げてます。

アイウエオ作文と言い、こういう時の反射神経はめちゃくちゃいい推し。

まあさっきの木全さんがまだ効いてるだけなのかもしれませんが。

 

 

 

この後蓮君が「子犬を連れた飼い主さんに対するウィンク」とほぼ正解を叩き出し、

川西君相手の時とは違い、豆ちゃんには冷静な先生。笑

 

 

 

そしてJO1の中でもかなり負けず嫌いに分類されるまめはらいっせいくんが、

一生懸命言い分を言っているのが可愛かったです。

マンネらしさが見えて最高でしたね。

先生は厳しかったけど、普段ならお兄さんたちが皆「そっかあ」「まあそうだよな」「なるほどね!」「さすが豆!」「細かいとこまで気使えるなあ」「よく考えたな」「うんうんうんうん」「分かるわあ」「豆ちゃん演技向いてるんじゃない?」「せやな」って寄ってたかって言って終わるんでしょうね。萌……。

 

 

 

次の兄さん。

何回言ったか覚えてないけど兄さんの青髪超好き。

 

 

 

この時は王子が早かったですね。

兄さんには2割増しで手厳しい王子好き……。

しかしイタズラウィンクは難易度がマックスでしたね。

 

 

 

次のコーナーです。

可愛い4人によるオエオダンスレクチャー!!

 

 

 

この優しい蓮君先生が推しには厳しいとは……(妄想です)

セクシーに。

と動きだけでなく情緒まで教えてくださっています。

どうしよう……もうとっくにオエオ期が終わってシャイナ期になってるんですがまったく踊れる気がしない……。ごめんね蓮君。シャイナライト頑張ろうかな……。

 

 

 

鬼可愛いショットゲット。

何が可愛いって2人そろって足を交差してる所ね!(可愛さのハードルが低いオタク)

 

 

 

ひかりがのところを指で数えて丁寧に教えてくれる蓮君。

この蓮君に厳しくレッスンをつけてもらえるなんて文句を言ってる場合じゃありませんよ!!ありがたく言うことを聞くのです!!まあ推しが文句を言ってるとは思わないですが。あのトコトコぶりを見る限り、細かい動き苦手そうなんだもの……。

 

 

 

そして川西君。

ご自身もばりばりに踊れるはずなのですが、いちいち蓮君を見て真似してるのが律儀でした。

 

 

 

しかし急に反撃に出る川西君。

前回ご自分がやられた「STOP!」を使っています。

 

 

 

そして言い放った言葉。

推しには一生言えない系統のお言葉。

川川の仲の良さというか、フィーリングの合ってさをよく表していると思ってアツいシーンでした。

 

 

 

私はこのダンスレクチャーを受けてから、(←受けた体www)

この2人をプリティーリバーと呼んでいます。

 

 

 

はい!

で、さっきユーチューブさんにショーケースビハインドが!

あがったので見てきました。

そしたら、

あの時の激可愛かった推しが再来!

してて!(それはそう)

しかも「よく寝られなかった」って言ってて!

なんっていうピュアさ!

彼はつまらない嘘はつけないので、(←決定)

本当なんですよ!

最高に尊いショーケースだったよ!

とこの思いを伝えたい!

ご意見箱設置はよ……!!

 

 

 

髪の短い鶴房汐恩君最アンド高!

こちらこそオオオオ!!(怖)

 

ゼー、

 

ハア、

 

っはい!

という、ビハインドといえどオタクには辛い仕様です!

これから見る方は気を付けて!

 

 

 

SAFETYZONEのこのシーン!

もうめっちゃくっちゃにセクシー振り付けシーンだったんですが、たまたま角度的に映ってて「ッぴょいッ」って言いましたもんね……。

 

 

 

彼はこの振付けでも、

 

 

 

この振付けでもですよ!!

この歌詞の男は、

「なんか性格悪い彼氏と付き合ってる女の子が好きでそいつから彼女を守りたい、そのためには危険もいとわない男」だと解釈しているんです!

違うんです!

誰か可愛い絵柄のアニメーションで鶴房君に説明してあげてください!

この首を絞める振り付けもあなたのラップパートの手首にキスする振り付けも皆指し示しているのは、

「彼氏がいる女の子を陰で思い続けて自分の方が幸せにできると思い込んで犯罪に走ってしまうのに両思いだったと疑わないタイプの男」

なんです!

そのことに推しが気付いた時、その時このシーンは伝説になる……。

(BY預言者塩)

でもあと1年は気づかないでそのままでいてほしい気もする……。

という複雑なオタクの深層心理を露呈して今日は終わりたいと思います!

それでは。

おやすみなさい~。