お立ち寄り下さりありがとうございます照れ


季節の変わり目

寒くなったり暖かくなったり

朝晩の寒さは

確実に季節が変わりゆくこと

気付かされます。


梶浦玲子トレーナーの

100の断捨離に参加していますニコニコ


https://ameblo.jp/reikokajiura/entry-12632428464.html



皆様のブログを拝見して

はたと気付きました。

うちにタオルが何枚あるか、

そもそも数えたことがない💦


というわけで数えました。

フェイスタオル25枚

バスタオル3枚

トイレ用4枚

台所用5枚

洗面所用4枚でした。


バスタオルは夫しか使わないので

もう一枚減らしてもいいかな…


フェイスタオルは

お風呂に入ると1人3枚使います。

現在家には4名いるので

3×4=12枚

天気が悪くて乾かないこともあるので

その倍の25枚になってるようです。



が、少し前に

乾燥機つきの洗濯機にしたのでした。

タオルは毎日洗濯したものを

使ってもいいかも…


そして場所別のタオルも

その方式で、2枚ずつで

いいかもと思いました。


減らしますニコニコ


夫のパジャマが

少しくたびれてきたので

以前は「捨てるね」と言ってたとこを

「入れ替えるね」と言ってみました。


私も夫も気分よく

パジャマにさよならできる気がしました。


言葉って大事だな…

無意識を意識化する

自分のクセに気付く…

まだまだ難しいあせる



お読み下さりありがとうございました照れ