こんにちは

GWが始まりましたね

私は間に仕事もあり。。
今日はおうちでダラダラゴロゴロ。。

今年は(今年も!?)近場で楽しみたいと思います♩



さてさて

のろのろペースで更新中の洗面所リフォーム

前回に引き続き 

賃貸ならではの備え付けの洗面台のゴチャゴチャを隠すべく  洗面台カバー を作っています


前回 なんじゃこら〜↑ってものができました


前回の様子はこちらから↓



そして今回

これを 可愛くすべく使ったのは

こちら↓



ダイソー 卓球ボール
セリア ケーブルライト


ではでは 早速 工程いってみます


扉のファルカタ材に ドリルで穴を 縦に6箇所
等間隔で開けます


学校から帰ってきた助手(7歳)がお手伝い 

ちなみにこのドライバーセットは

DIY GIRLS

のものです


DIYREPi(ダイレッピ)
のモニターに選んでいただき使ってますが

DIYレシピ共有サイトDIYREPiはこちらから↓

コンパクトでコードレスで音も静か
ドリル刃も沢山のサイズが付いているので
最近はこれば〜っかり使ってます

お兄ちゃんでも持てる軽さ ◎
しかも安い!!


穴を開けたら 裏側からケーブルライトを通します


裏はこんな感じ


そしたら

助手が ピンポン玉に穴を開けて


私がカッターで 穴を十字にカット


やる気満々の助手がいると サクサクはかどります(*´꒳`*)


ピンポン玉を ケーブルライトの先っぽに被せます


切り込み部分を押し当てパカっとはめます


両側付けるとこんな感じに



そうそうコレコレ


女優ミラー


ってヤツを付けてみました ✴︎

試しに灯りをつけてみると。。


「おぉぉ〜!!」

助手 喜んでます ^ ^



裏側のケーブルは 大きめのセロハンテープで固定して


ピンポン玉はグラグラするので
グルーガンで固定


これで

綺麗に真っ直ぐ ライトが並びました !


上部に 杉板を貼り付けて
(この後 杉板は白くペイントしました)

完成 !



これを 洗面台の上からカポッとはめ込みました


ライトをつけると 

こんな感じ〜



狭くて狭くて お風呂場の中から撮っても 廊下から撮っても 全体が写りませんが。。


我が家の洗面台の向かって右端の隙間に
ちょうど 今回作ったカバーがハマる
1センチ弱程の隙間があって

9ミリ厚の杉板を使っているので 
コンコンと叩いて押し込むと
 触っても揺らしてもカバーはガッチリ固定されて落ちてきません

(説明分かりづらくてゴメンなさい。。)


正面から見ると↓


点灯✴︎


扉の中は 

元々の洗面台収納をそのまま利用してます


ライトのスイッチもここに↓


窓もない 狭くて暗くて収納場所もない洗面所

Before 


洗濯機上には立て掛け式の棚を作って




モリモリ収納していて ゴチャーっと見える洗面台には カバーを付けました

女優ミラー風


ちなみにこの女優ミラー風ですが

はっきり言って 明るさは大したことありません

完全に お飾り ですが。。

ゴチャゴチャが隠せた上
ここに居る間 楽しい雰囲気で居られるだけでも
気分が良いです (*´꒳`*)


あ、、そういえば

先日 このライトを点けて 旦那さんが髭剃りしているのを見て 笑えました 笑笑

少しは明り取りにもなってるのかな。。ヽ(*´∀`)



LEDライトとは言え
小さなピンポン玉の中でライトを点けているので

も〜し 作ってみようかな、って方がいらっしゃれば

念のため ライトをつけっぱなしにしない様
自己責任でお願いしますです m(_ _)m





最後までお付き合いいただき
ありがとうございました ✳︎



Instagram → sacha_sng_laboratory

LIMIA → sacha

DIYREPI → sacha



sacha
さしゃ