成長のためには変革が必要なんだよ | ショコラッチェのブログ略してショコブロっ!

ショコラッチェのブログ略してショコブロっ!

一応社会人かつ保育士をやりつつ、ちょびっとライブ活動をしている子のブログ!
頑張って更新頻度をあげていきたいなぁと思ってはいる!

ヤッフイ
ヽ(*゚∀゚*)ノ

タイトル重々しいけど、そんな大したことは考えていません()

昨日は園での行事があったのですが、色々不安要素あった割には楽しめた!
全力で盛り上げることができたと思う!

私は何に関しても不器用だから、どんなに頑張っても人並みに届くことはないのだけれど、自分なりに精一杯に!


子どもも親も楽しんでくれて本当に良かった!
今年のクラスの保護者だけでなく、去年のクラスの保護者にクラスじゃない保護者、みんなと話せて良かった。!

一番印象的なのが、去年のクラスの子が成長して「◯◯先生」って呼んでくれるようになったんだけど、それを言わせてて、保護者の方に「嬉しくて何回も言わせちゃうんですー!笑」って言ったら、「最後の保護者会で◯◯先生って呼ばれるのを待ってますって言ってましたもんね」って言われたこと!

覚えててくれてるものなんだなぁ。
嬉しいなぁ。。。

その後、落ちた卵ボーロを私が拾ったら、「あっ?食べていいですよ?」って言うのには笑ったけど!笑


人間関係築くの苦手だけど、うちの園の保護者の方はみんな暖かくて嬉しい
(∩^ω^∩)

結構な割合で保護者対応でかみかみだったり、しどろもどろたりするけど、それでも怒ったりせずに待っててくれてるし、分かろうとしてくれる。
きっと私も分かってもらおうと頑張っている気持ちが通じてるんだと勝手に解釈←

職場内はたまにピリピリするし、愚痴ばっかり聞こえるし、好きになれない・理解できない人もいるけど、可愛い子どもたちと暖かい保護者の方のために頑張ってます
\\\٩( 'ω' )و ////


そのあとは一人カラオケでライブ練習!
喉が治りきってないからか調子が悪く…
でも、あれだよ。
私の魅力は歌唱力じゃないし、歌は歌唱力が全てじゃないから(自己暗示)

じゃあ、私の魅力ってなんだろう…
分からない。
とにかくみんなに笑顔と元気を与えたいんだ。
不器用なりに一生懸命生きてる姿を見て、何か思ってくれたなら…

なんてな…笑


まぁ、何にせよ頑張るぞ
\\\٩( 'ω' )و ////