三日連続でのハロウィンパーティ! | ショコラッチェのブログ略してショコブロっ!

ショコラッチェのブログ略してショコブロっ!

一応社会人かつ保育士をやりつつ、ちょびっとライブ活動をしている子のブログ!
頑張って更新頻度をあげていきたいなぁと思ってはいる!

ヤッフイ
ヽ(*゚∀゚*)ノ

今年のハロウィンは楽しいことがたくさんだー!


昨日は園のハロウィンパレード!
子どもたちと先生、みんなが仮装して地域を回ってお菓子貰いに行くの!

但し、お菓子は事前に渡したものを貰います。そこは大人の事情。
アレルギーとか怖いしね><
万が一があるので><

いやぁ、子どもたちぐーかわだったわー!
個人情報なんちゃらで皆様にお披露目できないのが勿体無いくらい!

私の黒猫にパンプキンに、てんとう虫、お猿さん、うさぎさん。
ダースベイダーもいたなぁ!笑
海賊も多かった!消防士さんとかもいたなぁ!

みんな可愛い!
ちなみに私はアリスになりました!
保護者様から似合うとか可愛いとか言っていただけてニヤけた←


二日目はライブ見に行きました!
可愛いおんにゃの子たちが仮装していて、グヘヘとなりつつ盛り上がりました!
本当に本格的にライブのオタクになるかもしれない。DSEオタかな?←

初めてDDの意味を知れたり、新しい子をしれたり、毎回お勉強になる!
今後の課題はコールを上手く入れたいです!
ジャージャーしたい…!←

この日は白雪姫になりました!
ロングドレスで騒ぐときに大変だったし、通気性悪すぎたけど、可愛いとかロングだから本物みたいとか言われたので着た甲斐があった!笑

ハロウィン当日なので、前日に思い立ってクッキーを焼きました!

{89F8A9F8-004B-427A-9FDC-927F999302EA:01}

味はまぁまぁかと!
お化けの型がなくて、っ買いたかったけど、時間ないし、時間的にお店ないしで
(;^ω^)
バターだけコンビニで買って、あとは家にある卵と薄力粉と砂糖とココアで作った!

型は厚紙を切って、ホチキスで留めて、ぐいぐい曲げて作った!
あとは手で微調整…
ココア生地でお目目!
口までやる余裕はありまてんっ!!←え


三日目は今日!
ディズニーでタイガーリリーちゃん
(ピーターパンで出てくるインディアンの子)の仮装をします!
思いがけず三日連続でディズニーコスですなw

とりあえず終電で友達のところに向かってるなう。
始発遅いし。
とりあえず楽しむ
\\\٩( 'ω' )و ////