昔と今と未来と私 | ショコラッチェのブログ略してショコブロっ!

ショコラッチェのブログ略してショコブロっ!

一応社会人かつ保育士をやりつつ、ちょびっとライブ活動をしている子のブログ!
頑張って更新頻度をあげていきたいなぁと思ってはいる!

10年前、今のような人生を送っていると思っていた?ブログネタ:10年前、今のような人生を送っていると思っていた? 参加中
ヤッフイ
ヽ(*゚∀゚*)ノ

なんかかっこいいタイトルをつけようとさしたけど「部屋とワイシャツと私」みたいな感じになったよw

若干喉痛いし、頭痛の頻度高まってるし、いわゆる風邪気味ってやーつ><


さてブログネタを回収!
10年前にこうなってると思ってたか?
答えは一択。思ってないよね←

オタクになるとも思ってなかったし
社畜になるとも考えてなかったし、
まぁ、10年前、いわゆる中学時代は暗黒時代なんであんまり覚えてないけど←


ショコラッチェさんは小学生時代には男子たちに菌扱いされたり、給食の残飯混ぜたもの食べさせられたり、とりあえずぼっちだったので先生の「はい、自由に○人組作ってー」は暗黒魔法でした←


中学時代には部活関連とかの友達できたけど、小学生時代にいた同じいじめられっ子仲間が剣道部に入った瞬間になんか急に上からになり、部活関連の一人とタッグを組んで交換日記で私に酷いこと書いたり、黒板に「故(私の本名)」って書いたり、椅子を隠されたり、足を踏まれたりしましたね。
友達だと思っていた子にそんなことをされたので、大分これのせいで人間不信になった気がします。


今、途中まで人生振り返って、私の親って普通に娘である私に愛情注いでくれている
方だと思うのに、何故にこんなに自己肯定感が低くて、捻くれていて、ネガティヴで人間不信気味なのかと思っていたけど、完全に環境のせいですね、本当にファック←


高校時代から人に恵まれ始めるショコラッチェ。
いじめられっ子からいじられキャラへの移行←
高校の部活(吹奏楽部)は大変だったけど、いい思い出だなぁ。楽しかったし!
片想いしてる相手にきちんと告白したのもこの時代が初めてだ!好きで好きで何回もアタックしたなぁ…懐かしいや。。。


大学時代は色々と変革のときだった気がする!
いじられキャラ部分も残しつつ、人をいじる楽しさを覚えたり、何よりオタクへの道を歩んだのもこのとき!笑
大学時代がなければ今の私はないわけだよなぁ…
メイクを覚えたり、学園祭実行委員とかバイトで責任感培ったり、なんだかんだ頑張ってね?私?←え


今は社会人で立派な社畜
_| ̄|○
お金が入ることでオタク費用が増えました←
1年目はアニメ関連にお金注いでたけど、アニ女始まった辺り、つまり今はライブとかカラオケ関連にお金使ってる!笑

ライブ行きたいな…
またDSEのライブ行きたいな…
この間行ってめちゃくちゃ楽しかったもんなぁ。
自分のライブの刺激にもなるしね!(相手はプロなので、かなり失礼と思いつつ)


今後の人生はどうなっていくんだろうなぁ。
とりあえず早く子どもが欲しいです。
結婚もしてないのに、何を言ってるだろうね!←
大好きな人と結婚して、大好きな人との子どもを産んで、めいいっぱい愛でたいです←

夢だけは広がるなぁ。
妄想の多くがR-18ですが、こういう夢のある想像もするんだよ?
ハロウィン終わったら、クリスマスだし、イルミネーション見に行きたいなぁとか、その前に紅葉見にピクニックしたいなぁとか…
妄想は楽しいですね!
現実が上手くいかないときの落差で死にかけること多数だけど!←

人生は思った通りにいかないからサプライズで楽しいんだ!
っていうことにしとこう!

今日も頑張るぞ
\\\٩( 'ω' )و ////