早起きしてもグダグダしちゃって、特に三文の得にはならない。 | ショコラッチェのブログ略してショコブロっ!

ショコラッチェのブログ略してショコブロっ!

一応社会人かつ保育士をやりつつ、ちょびっとライブ活動をしている子のブログ!
頑張って更新頻度をあげていきたいなぁと思ってはいる!

ヤッフイ
ヾ(o゚ω゚o)ノ

今日は託児所での伝承遊び会でした!
二人の保育を担当
\(^O^)/

二人と一緒に各コーナーをぐるぐる。
子ども同士は初対面らしく、最初は緊張した感じではありましたが、段々名前を呼びあったりしていてよかった!!

初めに行ったけん玉コーナーでは、既に紙コップと糸とアルミホイル等で作られたけん玉にシールを貼っていくという製作
\(^O^)/
シール作業に集中しすぎていて、
「あれ??これ、他のこと体験させてあげることできるかな??」
ってなりました←

シール作業はかなりやっていましたが、実際のけん玉自体はそこまででも…(笑)

凧上げは一緒に走って楽しみました
ヽ(゚▽゚*)ノ=3=3
一人の子が転んじゃったけど、なんとか立て直しました!!


福笑いは最初は嫌がっていたようではありましたが、いざ行ってみるとドはまり(笑)
なんとも言えない味のある顔をいくつも作ってくれました(笑)

コマづくりは牛乳パックの底を薄くしたやつ!それにやはりシールをペタペタ
(っ・ω・)っ
意外と簡単にかつ色々な方法で回る
Σ(・ω・ノ)ノ


あとはピョンピョンがえる
\(^O^)/
既に作ってあるピョンピョンがえるをピョンピョン飛ばす
(^O^)↑↑
一人の子は覗きこんで、飛び上がったピョンピョンがえるにおでこをアタックされてました
(;^ω^)


全体的に楽しかったです
(ハート*´ω`)ノ
二人のやりたいことが食い違って、どうしようってなったり、
なんか飽きているっぽいから、別のコーナーに誘導しようとするんだけど、嫌々されたり
一人でアワアワしてましたが、皆様に支えられてなんとか楽しく過ごせた…と思う!!

なんと今日はお茶会にも誘っていただき
(((゚Д゚;)))
恐れ多い感じでした…。
反省会にも参加したり、先生方のより素の部分が見れた気がしました(笑)


そのあとはちょっと大学寄ったら、おば様に道案内頼まれて、大学4年なのにまともに案内できない自分に呆れたり
(´・ω・`)
ドラッグストアとか、色々なところをブラブラしました
⊂(^ω^)⊃

っていうか、部屋の整頓が結局できてなーい(笑)
どーしよー(笑)