3月3日のひな祭り雛人形




節分が終わってすぐ、ひな人形飾りました。

我が家には玄関開けた真っ正面に娘の写真や製作品を飾っている棚があります。
ひな人形がコンパクトなので、ひな人形も一緒に飾りました。






保育園と勤務先に飾ってあるひな人形を見て、
『家のひな人形、お雛様が左なんだけど…』って同僚に言ったら『関西で作ったひな人形は左なんだよ』と教えてもらいましたびっくり



ひな祭り当日は、昼間公園行って疲れ果ててお昼寝し過ぎてしまいましたキョロキョロ

大人用には義母がのり巻きを作ってくれました。

娘にはちらし寿司風のご飯を作りました。



来年はちらし寿司が食べられるのかな?

手巻き寿司やお稲荷さんも良さそうウインク



ひな人形の前に立って、写真を撮ることができました!動いたり、泣いたりすることもなく一人で撮れました!!何だか成長を感じました😭



ひな人形は翌日、片付けました。



保育園のひな祭り会で、人形劇を観た時に大興奮だったらしく、最後『バイバーイ』のところで、悲しくて大号泣だったらしいです笑い泣き
か、可愛い😍その姿見たかった