櫻井・有吉THE夜会を見ていたお友達から「大野君が出てきたのよ」と言われた私。

 

本当はリアルタイムで見ていなければいけなかったのですが、ドラマとバッティングしていたために見ていなかったんですね。

 

大野ファンとしては手薄でした。

 

ようやくTverで追っかけて、その場面を見ることができました。

 

伝説のドラマから出されたクイズの1つで、「山田太郎ものがたり」の最終回が映し出されました。

 

最終回に大野君が友情出演したのは有名な話です。皆とっても若く、大野君もふわふわしています。

 

ビラ配りのお兄さん役の大野君には一瞬で心を掴まれます。

 

「うぃうぃ~」と言って櫻井君に呼びかけるのですが、大野君のアドリブだそうで、監督には「ちょっとやめておきましょう」と言われているのに、本番で押し通してしまいました。

 

「ダメ」と言われるとやりたくなっちゃう大野君らしいエピソードですね。

 

「山田太郎ものがたり」の時は、二宮君と櫻井君の名前は聞いたことがある、という程度でした。嵐のことも知らず、大野君のことも知らなかったのです。

 

 

その1年後に怒涛のように大野君のファンになったことを思うと、何だか感慨深いですね。