昨日で櫻井君の「SHOWチャンネル」が終わりました。

 

真夜中の嵐、Cの嵐!、Dの嵐!、Gの嵐!、嵐の宿題くん、嵐にしやがれの後、引き継いだSHOWチャンネルが終わるということで、嵐のメンバーが関係する番組は、日本テレビの土曜日の夜には無くなりました。

 

私が見出したのは「嵐の宿題くん」からで、嵐がメジャーになる前夜でしたので、本当に隙間産業的な面白さが夜に合っていました。

 

その前に真夜中の嵐~Gの嵐は、所々、YouTubeで確認して、さらに面白かったことに気づき、もっと早くから見たかったと残念に思っていました。

 

嵐の人気が高まるのに従って、バラエティは面白くなくなったように思います。

 

それでも、櫻井君が1人で昨日まで、よく継続してくれました。

 

昨日は、櫻井君の主演ドラマ「新空港占拠」も最終回を迎えました。

 

このドラマは、賛否両論あったようですが、私は結構楽しみました。

 

櫻井君の他、菊池君やジェシー君も頑張っていましたし、何しろ好きな女優さんが多かったことが嬉しかったのです。

 

実は、前に述べた奥貫さん、比嘉さん、ソニンさん、瀧内さんに加えて、獣(けだもの)の1人であった山本千尋さんも好きな女優さんです。

 

彼女は武道太極拳のチャンピオンだった人で、その動きやアクションの鋭さはダントツです。自分が太極拳を少し習っているので、つい憧れてしまいます。

 

最後に、青鬼の菊池君が登場したことで続編がほのめかされたと思います。

 

ともかくも櫻井君、お疲れさまでした。

 

大野君からは絶対、櫻井君に「翔ちゃん、見てたよ」とメッセージが届いたと見ています。