この間、中居君の大野愛が爆発したので、またうたばんの下剋上の様子を見たくなりました。

 

で、見つけたのは、嵐のメンバーが次々に中居君に下剋上を仕掛けるコント。

 

嵐VS中居の絡みをもう一回みたい #shorts (youtube.com)

 

中居君のフリに対して相葉君、松本君、二宮君、櫻井君と順番に反抗的な態度を取りますが、どこかしっくりこない感じです。

 

「やっぱり大野じゃないとできないのかなっていうのがあるけどね」と中居君。「大野、どう思った?見てて」

 

すると、「やっとわかったか、オマエ」と捨て台詞の大野君。言いながら逃げる態勢を取っているのはさすがです。

 

絶妙な間、柔らかい声なのに、とんでもない暴言。逃げ足の速さ。貴さんとの阿吽の呼吸。

 

そこには、類まれな勘の良さ、コメディセンス、リズム感があります。

 

これだから、やっぱり中居君は大野君への愛を止められないのかもしれませんね。