昨日の「だれかtoなかい」のゲストに来た篠原ともえさんから、嵐の衣装に関する話が飛び出しました。

 

嵐のコンサート衣装を80着は作ったということで、あの豪華な衣装を篠原さんがそんなに手掛けていたのかと驚きました。

 

デザイン画の例は「Japonism Show in Arena」と「untitled」のときのものでしょうか。

 

「untitled」のものは、白地に光を発するファイバーを織り込んで、暗くなったときにきらきら光るという凝りようです。

 

「Japonism」の方は、着物テーストで、メンバーそれぞれにテーマが織り込んであります。

 

「(ファンがすごく見ているので)DVDのことを考えると、細かいところまでこだわった方がいいから。松本さんは松にして、相葉さんはあいの葉っぱにして、櫻井さんは桜にして、二宮さんは”宮”ということにして、大野さんだけタツノオトシゴにしたのかな?」

 

と篠原さんが説明すると、大野君だけタイプが違うので笑いが起こります。「めでたいものね」と二宮君がフォロー。

 

すかさず、「まてまてまて」と中居君が遮ります。「皆、自然と何か…で、大野は何?」

 

「タツノオトシゴだって。。」と篠原さん。

 

ここで番組から説明。大野君が個展でタツノオトシゴの作品を展示したことから提案されましたが、最終的には大野君の趣味が釣りであることから魚に変更したということです。

 

またしても中居君の「大野愛」が爆発しました!中居君は大野君に関することが出てくると絶対に聞き逃さないのです。

 

狙い通り、二宮君と組んでから、大野君の名前が度々出てきます。

 

篠原さんも、大野君が個展でタツノオトシゴを描いていたのを知っていたわけですから、アーティストとしてリスペクトしてくださっていて嬉しいです。

 

そういえば、NEWSの加藤君が結婚されました。おめでとうございます。もしかしたら、大野君からタツノオトシゴの絵をプレゼントされているかもしれませんね。