先日、友達とよもやま話をしているうちに、推し活の重要さに気づきました。

 

あの頃は幸福感が半端なかったのです。

 

いかに楽しかったかを力説していると、友達が「(推し活の対象を)どうやったら見つけられるの?」と質問。

 

「いやあ、偶然なのよ。たまたま『魔王』っていうドラマをやっててね。嵐も大野君もよく知らないで見ていたら、その演技に釘づけてなってしまい、で、他の嵐の番組を見てみたら、ぼーっとしていたの」

 

「そうね、やる気ないように見えるよね」

 

「でね、調べていくと、出てくるわ、出てくるわ(と引き出す動作)」

 

「才能がある人が好きなのね」と友達。いいことを言ってくれます。

 

本当に偶然に出会った大野君。後にも先にもこんな人は出てこないでしょう。

 

「私も誰か見つけたいな」と友達。

 

「推し」って見つけようと思って見つけられるものでもないようですね。

 

でも、アンテナを張ってると、どこかで出会う可能性が高まります。

 

きっと友達にも、それなりの「推し」が現れるに違いありません。

 

「アイドルってすごいのね」

 

友達がしみじみ口にした言葉が心に残りました。