このところ、Xのトレンドに「大野さん」が上がっています。

 

よもや…と思って期待すると、この「大野さん」は、NHKの朝ドラ「ブギウギ」に出てくる木野花さん演じる大野さんなのですね。

 

実を言うと、今回の「ブギウギ」はすべて視聴しています。

 

その理由は、大野君の代わりに私の演技推しとなっている草彅君が主要な役を演じているからです。

 

でも、草彅君だけでなく、主役の趣里さんはもちろんのこと、数々の名優たちが熱演しているので、毎回心を打たれます。

 

そんな中の「大野さん」。

 

自分も戦争や空襲で家族を失っている家政婦さんですが、趣里さん演じる「福来スズ子」の娘「愛子」の向こうに、亡くなった自分の孫を思い出している姿を、たった数秒の眼差しで表現しています。

 

木野花さん、すごい役者さんです。

 

この「大野さん」が活躍すればするほど、毎日Xのトレンドになるので、何だか自分の推しの大野君のことが話題になっているみたいで嬉しいですね。

 

大野さんと言えば、北島三郎さんの本名も大野さんだし、色々と素敵な大野さんがいるものです。