夜会2024での嵐切り抜けドンとは、櫻井君が全嵐メンバーのドラマ、映画の作品130の場面から、誰のドラマかを当てます。

 

さてさて、第1問。「ウソって最高!」⇒ 大野智ですね。初級捕らえた安心感。「怪物くん」と櫻井君も即答。

 

懐かしい怪物くんの大野君が見られました。可愛い。。

 

「国立競技場に、大野じゃなくて怪物くんが出演したんですよ」と櫻井君。懐かしいなあ。大野君とは性格の違うやさぐれた怪物くんが活躍していたのを思い出します。

 

第2問。「嘘つけ。お前、俺にほれてんだろ」⇒ 松本君の「花より男子」。

 

第3問。「俺、頑張るからさ、魚肉ソーセージとか買いにきてよ」大野君の声です。⇒ ピカ☆ンチ。大野君21歳。可愛い~。

 

第4問。「兄さん、最後は苦しまなかったか?」⇒二宮君の声です。「VIVANT」です。最近の作品です。

 

第5問。「見ていてください 真実は一つしか無いのですから」⇒大野君の「魔王」です。二宮君が友情出演していた場面。

 

思い出して涙が出てきました。

 

第6問。「どうか皆さん目で見て耳で聞いて考え自分の答えを考えてください」⇒松本君の「99.9」です。

 

第7問。「一生懸命働いている人を見下すような言い方するなよ」⇒二宮君「フリーター、家を買う」です。

 

第8問。「だったら俺らの気持ちわかんだろーよ」⇒二宮君「流星の絆」です。

 

第9問。「ここじゃ金なんか通用しないぜ、物々交換だ」⇒相葉君「ぼくの勇気 未満シティ」です。

 

第10問。「順番守ってください。危ないじゃないですか」⇒相葉君「ようこそ、わが家へ」。

 

櫻井君は最終問題を「マイガール」と間違ってしまいました。もう少しで全問正解だったのに残念。

 

結構、後半、難しかったですものね。

 

大野君の声はすぐわかります。各ドラマの主題歌には大野君の美声が響きます。

 

とにかく、昔の大野君を見て、声を聞くことができて幸せでした。