気分転換にちょっと見てしまったYouTube。

 

 

うたばんで、中居君と大野君が下剋上コントをしているシリーズです。

 

これを見ると、中居君がいかに大野君を頼りにしていて、石橋貴明さんがいかに大野君を可愛がっているかがよく分かります。

 

大野君と貴さんが端っこにいるのが定番。

 

貴さんから色々仕込まれている大野君を見ながら、中居君が振ると、大野君がタイミングよく答えてくれます。

 

これを他のメンバーでやると、中居君は調子が狂ってしまいます。

 

他のメンバーには、恥じらいや真面目さが残っていて、うまくいかないんですよね。

 

それに比べて、大野君は「無」でいるので、実にスムーズに絶妙な間で答えます。

 

優しくて穏やかな声色もいいですね。きつい言葉が全然きつく聞こえません。

 

「貴明さん、ちゃんと仕込んでくださいよ。何だかんだ言って、アレがないと困るんだよ」と中居君。

 

「お前のタイミングが今日悪いんだよ」と、魔王仕様の美しい大野君。

 

「お前のタイミングだろ!」と激高して飛びかかるふりの中居君。

 

ここで映画公開まで取ってはいけないという帽子を取るぞと脅かします。この映画は「私は貝になりたい」でしょうか。

 

「たいしてヒットしねぇよ、そんな映画」と暴言を吐く大野君。再び激高する中居君。中居君を抑える他の嵐メンバー。

 

「俺だけコケる訳にいかねぃんだよ」と中居君。そりゃあ、スターぞろいのSMAPですものね。

 

と、ここで「SMAP初の大ゲゲ映画だ」と大野君が爆弾発言。

 

これ「大ゴケ映画」の言い間違えなんですね。

 

もう、おかしくてたまりません。本人全然意図して言っていないんです。

 

この下剋上シリーズ、いつ見ても楽しい。

 

久しぶりに大笑いしてしまいました。