あっという間に5月1日です。

 

ゴールデンウィークにはもう入っているわけですが、5月1日になるとTwitterに流れるのは、

 

「大野智さんが大好きです」のハッシュタグ。

 

そして、大野君ファンによる、他の5月生まれのファンに贈るおめでとうのメッセージです。

 

大野君の写真付きのメッセージがとても工夫されていてびっくり!とても凝っているものもあります。

 

昨日は、中居君と香取君の6年ぶりの共演がありました。

 

私は、強烈なSMAPファンではないけれども、いつもテレビにSMAPがいた時代を過ごしていました。

 

番組では、健康を害した中居君への香取君の思いやりと優しさ、中居君が常に持っている弟たちへの気遣いなどを感じ、じーんとしてしまいました。

 

香取君がすっかり弟の顔になり、中居君がお兄さんのほほえみを浮かべていました。

 

SMAPも色々と言われ続けてきましたが、実際のところは本人たちでしか分からないのです。

 

嵐も然りです。

 

で、すごいのは、そんな大先輩の歴史的快挙に感動した「中居正宏」「慎吾くん」というハッシュタグとともに、この「大野智さんが大好きです」がトレンドに入っていることなんですね。

 

大野君の底力が垣間見えます。