昨日は久しぶりに大野君の大きい写真を見ました。

 

櫻井・有吉THE夜会にたかさんこと石橋貴明さんがゲストで出演したからです。

 

話題は「うたばん」での「下克上コント」から始まりました。

 

当時の中居君対たかさん+大野君の掛け合いがいくつか出てきましたが、その面白いこと、面白いこと。

 

ぷくぷくした頬をした可愛らしい大野君が口を開けば大先輩の中居君に暴言を吐くのですから。

 

下克上コントがどうやって始まったのかを櫻井君が質問すると、「匂ったんだよ、大野君が」とたかさんは答えます。

 

大野君は無口だけど、絵も上手だし、角度を変えたら凄く面白くなるんじゃないかなと思ったようです。

 

才気あふれる芸人の勘でしょうか。うん、その通りなんですが、私は、単純にたかさん、大野君が好きなんだなと感じたのです。

 

他のメンバーにも優しいたかさんですが、下克上コントを見ると、いつも大野君をかばうようにしていて、保護者のようでした。

 

今回も大野君のことを語るたかさんは本当に嬉しそうでした。

 

いつか、たかさんと大野君の対談も見てみたいものです。