昨日の「嵐にしやがれ」では大野智の不定期実験企画がありました。

 

アインシュタインの稲田さんと組みました。

 

まずは大きい「オランダの涙」を切ります。結構危険。でも、その瞬間を写真に撮るととても綺麗です。

 

次はえびせんべいを作ります。えびせんべい作りの動画がはやっているらしいです。

 

巨大なえびせんべいを揚げてみます。危険なことばかりするのに、先生は試していないとのこと。「先生は1回やっておいてほしいなあ」という稲田さんに大野君も共感。

 

えびせんの素を油に入れると、きれいにお花が咲いたみたいになりました。巨大なえびせんべいも美味しいとのことです。

 

「真空実験」。真空状態で物がどのようになるかを実験します。マシュマロはどんどん大きくなります。

 

大野君はどうしてそうなるかをほぼ正解します。大野君って、その気になったら物理とか得意なんじゃないかな。

 

真空砲を使います。ポンプを使ってパイプの中の空気を抜きます。稲田さんが大健闘。

 

高速ところてんを作ります。少ししかところてんは汁の中に落ちませんでしたが、かき集めて普通のところてんとして食べられました。

 

大野君の実験っていつも危険が一杯でひやひやしますが、今回も無事終わりました。

 

それから、組む芸人さんがいつもリラックスしているのが特徴的ですね。

 

立場からいったら、スーパースター対売り出し中芸人なのに、そんなこと感じさせないですよね。

 

どんな立場にあっても態度が変わらない。そこが大野君の凄いところです。