2023 12 30 撮り鉄 マイブーム「エキタグⅡ」

 

こんにちは。今年もあと2日となりました。

年末年始のお休みはいかがお過ごしですか。

 

特別に鉄道オタクをすることなく家事をこなしています。

記事の更新が1月近く遠のいていました。

年越しで記事を残さないように更新します。

 

12月には、最近少しマイブームな「エキタグ」の記事で

今年を終わろうとしています。

12月は途中で有給休暇を取って外房線で既にエキタグをゲットしている大原駅から南の駅を訪れてみました。どの駅も初めてですが、時間短縮と運賃節約のため車で行ってきました。

 

当日は、勝浦街道を南下して、大多喜から大原方面に走り慣れたいすみ鉄道沿いを走り、途中から御宿駅に方向を変えました。

駅近くのコインパーキングに車を停めて御宿駅で駅舎の撮影とエキタグをゲットしました。

 

続いて海沿いを走り勝浦駅に到着。ここでも駅近くのコインパーキングに車を停めて駅舎の撮影とエキタグをゲットしました。

 

この後、上総興津、安房小湊と続けてゲット

 

 

安房小湊を過ぎて、亀田総合病院、鴨川シーワールドを横目に見ながら鴨川の街中にはいります。

駅近くのショッピングモールの駐車場に車を停めて、安房鴨川駅でゲットしました。

 

この頃は自宅近辺のエキタグは小湊、いすみ、久留里線、外房線しかありませんでしたが、最近になって内房線もエキタグデビューしました。

1月になったら内房線、残りの外房線、総武線、京葉線等順次ゲットしていきたいと思います。

寒い毎日が続きます。北日本では大雪の被害なども報道されています。体調に気を付けて健やかなお正月をお過ごし下さい。