2023 11 26 撮り鉄 マイブーム「エキタグ」

 

急に冷え込み、秋が無くて冬になってしまいました。

今年春に小湊沿線ウォーキングをしてからお出かけは千葉県南の小湊・いすみ鉄道、久留里線がおおくなっています。

久留里線の全駅一日乗車を実施した際に、上総亀山駅で「エキタグ」のポスターを見て早速アプリを読み込み、上総亀山駅のエキタグをゲットしました。

 

昔ながらの駅スタンプと同じようなものですが、ファイルの整理が簡単なので、手帳等にスタンプを収集するよりはるかに便利です。

 

最近では出かける際に行先のエキタグをチェックして収集するのが楽しくなってきました。

ゲットしたタグはアプリのメニューを使って画像に張り付け出来きるようになっています。「SNSで拡散して下さい」とアプリのコメントが書き込まれているので、駅の画像に張り付けして紹介します。

 

小湊鉄道

五井駅

 

上総牛久駅

 

上総鶴舞駅

 

養老渓谷駅

 

いすみ鉄道

大原駅

 

国吉駅

 

大多喜駅

 

久留里線

上総亀山駅

 

久留里駅

 

外房線

大原駅

 

大原駅はいすみ鉄道と外房線で別タグが準備されていました。

他にも東京駅や秋葉原、馬喰町等をゲットしていますが、駅舎画像がありませんので、順次撮影と合わせていくようにしていくつもりです。

今日も最後まで御覧いただきありがとうございました。