2023 05 02 撮り鉄 小湊鉄道全駅を1日乗降 Ⅱ

 

こんにちは。GW中盤になりました。

昨日5月1日 小湊鉄道全駅を1日乗降の続きを投稿します。

 

ちょっと事務的な報告ですが、次の項目を記載して、乗車駅の風景と入線してきた列車の画像を投稿していきます。

列車番号  乗車駅  発車時間  降車駅  発車時間  乗車時間  乗車距離  車番(キハ)

それではスタートです。

①    2  上総牛久  5:28  馬立  5:33  0:05  4.0  212

 

 

②    4  馬立  6:00  上総山田  6:07  0:07  3.8  205,210

 

 

③    1  上総山田 6:21  光風台  6:25  0:04  2.0  212

 

 

④    8  光風台  6:45  海士有木  6:55  0:10  5.2  213,201

 

 

⑤    5  海士有木  7:06  上総三又  7:09  0:03  1.8  405,401

 

 

⑥    10  上総三又  7:30  上総村上  7:38  0:08  4.7  205,210

 

 

⑦    12  上総村上  8:05  五井  8:08  0:03  2.5  405,401

 

 

ここで、急遽予定変更しました。元々は、上総鶴舞まで行く予定でしたが、なかなか気温が上がらず、少し寒いと震えていました。上総牛久で降りて車に上着を取りに行けば普通の行動かもしれませんが、一応自分で決めたルールを守るため、一つ先の上総川間まで行き、次の列車までは1時間あまり時間があるので、上総牛久まで徒歩で戻り、上着を持って上総川間まで戻り、チャレンジ再開しました。

 

⑧    13  五井  9:06  上総川間  9:38  0:32  18.5  214,211

 

 

⑨    15  上総川間  10:42  高滝  10:51  0:09  5.3  213,201

 

 

⑩    22  高滝  11:02  上総久保  11:06  0:04  1.8  214,211

 

 

上総久保に到着し、大方半分の時間が過ぎました。ちょうど昼食タイムとなるのですが、上総久保駅近辺では飲食店もコンビニも有りません。次の列車までは1時間以上の待ちとなるので、先に乗降した高滝駅近くまで1.5kmを徒歩で戻ってコンビニで昼食をゲットして再び上総久保駅に戻りました。昼食を食べながら次の列車待ちをしました。

 

記事が長くなるので、報告そのⅠはここまでとします。

最後まで御覧いただきありがとうございました。