2023 04 01 Nゲージ製作 113系製作 (102) Ⅱ期工作 窓枠製作 その2

 

おはようございます。久しぶりに休日朝の投稿です。

新年度が始まりました。年を重ねていくと徐々に新年度の新鮮さも薄れていきます。いつもと同じ一日の始まりです。

 

今週は、先の日曜日から少しずつ工作を進めていました。

製作途中だった、窓枠の中桟接着を完了しました。

切り口や接着部を仕上げて次の工作に進めます。

 

窓枠は裏返して、裏側から下窓(内側)を接着していきます。

 

内窓、外窓の枠は全て工作し易い寸法で作っているので、かなりのオーバースケールですが、工作する楽しみ重視で上出来とします。

 

3両分24組の窓枠ユニットが出来上がりました。

天気の良い、時間のある休日に塗装するようにします。

 

次に掛かった工作は、3両の屋根上工作です。

ベンチレーターと集中クーラーを接着しました。

 

パンタグラフまわりの配線用下穴あけ等次の工作準備をしました。

 

今週末は天気の良い、温かい気候なので、少し出かける等して、あまり工作は進まないかもしれません。

何か撮り鉄でも行こうかなとも思います。

最後まで御覧いただきありがとうございました。