2022 12 31 Nゲージ製作 113系製作 (99) Ⅱ期工作 ユニット窓

 

こんにちは。10月30日に記事の更新をして2カ月ぶりの記事更新です。

その間少しずつ工作は進めていましたが、工作量が少なくて同じ記事ばかりなってしまいそうでした。

 

本体窓のユニット枠を貼り付け始めたところまで報告しました。

Ⅱ期工作の4両についてユニット窓枠の接着が完了しました。

 

画像ではわかりずらいですが、なかなか良い具合にに出来上がっています。

 

続いて、妻板貫通部扉のHゴム取り付けをしました。

 

妻板6枚のHゴムに続いて乗降扉のHゴムを接着に掛かりました。

内側へ接着のHゴムは少し手間が掛かります。切り口に合わせて0.1mm銅線を1辺ずつ接着しては曲げてを繰り返していきます。

 

罫書スペースの関係で別製作されていた側面裏打ち1枚の乗降扉のHゴム取り付けが完了しました。

 

この後、家事や別趣味に時間を取られてNゲージ工作は暫く放置となっていました。

年末・年始の休暇で少し時間が取れているので、また少しずつ工作を進める予定をしています。

今日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

良い年をお迎えください。