2022 10 10 Nゲージ製作 113系製作 (98) Ⅱ期工作 裏打ち窓抜き

 

こんにちは。3連休3日目。

少しずつNゲージ工作は少しずつすすめました。

総武線快速15両編成製作のⅡ期工作です。

 

まずは、土曜日にチェックした、罫書パーツの不足分を印刷しました。

Ⅱ期工作7両分の窓サッシをケント紙に印刷しました。

 

工作の初めは、本体窓を切り口を仕上げて、全体表面を#600,#800,#1000で一旦仕上げ研磨まで済ませました。

 

次に裏打ちは、乗降扉の窓抜きと扉の仕上げ研磨をして、扉合わせ目の筋掘りまで済ませました。

 

妻板は、扉、扉窓等の仕上げをして、表面と裏打ちの接着をしました。

 

夫々細かい作業ではなく、一つ一つの工作は短時間で済みますが、数が多いので飽きないように、手順の忘れの無い様に慎重に確認しながら工作を進めました。

本日は、衣替えや少し運動等をする予定でいますが、余った時間で少しでもNゲージ工作を進めたいと考えています。

本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。