2022 09 03 Nゲージ製作 113系製作 (96)本体塗装 ②

 

こんにちは、k2のNゲージ工作です。

前回の記事でk2は夏休み終盤にコロナ感染で発症し、自宅療養となっていました。

自宅療養5日目で殆ど回復、無症状な状態となることが出来ました。

しかし、家族の感染で家事をやったり世話をしたりと、コロナの後遺症か少し気力の無い状態が続いていました。

一部の読者の方から心配とお見舞いのコメント等いただきありがとうございました。

重症化することなく無事に回復することができました。

 

そんな状態ですが、コロナ感染待機中に少し工作を進めた内容を報告します。

本来の予定では夏休み6日目に113系の青15号を塗装するつもりでした。

約1週間置いて、やっと塗装を終わらせました。画像が少し飛んでいますが、マスキングをした後、GMの青15号を塗装して、乾燥後マスキングをはがして全体の塗装は完了しました。

 

墨入れやHゴム塗装等残っていますが、まだまだ集中力が回復していないので、後日にまわすことにしました。

その代わり、集中力は必要ですが、比較的単純な工作の窓抜きをしました。

113系工作Ⅱ期後半の4両付属編成の工作に掛かりました。

窓、戸袋窓、扉等の窓抜きをしています。

 

コロナ感染からも回復して、今週は月曜日から普通の勤務に戻りました。

今週末は、コロナ後の大掃除や除菌等の作業をしていますが、又時間が有ったらNゲージ工作を再開したいと考えています。

本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。