2013 08 11 千葉市モノレールを写しにいってきました。
 
千葉市モノレールオタクまがいをしてきました。
 
本日の運行は、千葉県庁線で都合が良いのであさからでかけました。
何が都合が良いかというと、「桐乃」側が千葉パルコ前から県庁までの間午前中は順光となる。
千葉モノレールの千葉みなと~千城台のほとんどの区間で「黒猫」側が順光が多く、「桐乃」側を写せる場所
が少ないと思います。
 
千葉県庁付近に付いて、千葉県庁駅発車する千葉みなと行きの「俺の妹・・・」を見ました。
車を千葉市営駐車場の3階に駐車して外を眺めると目の前にモノレールの柱が見えましたがレールはもう少し上。
4階に上がってモノレールを待ってまず1枚撮影。
 
次に駐車場を出て県庁の前、駅に入る直前を撮影。
イメージ 1
 
少しアングルを変えて、県庁駅発車直後を撮影して、「桐乃」側は4シーン撮影して場所を移動。
市役所近くの駐車場に車を停めて、市役所近辺から千葉みなと駅までを「黒猫」側など何便が場所を変えながら
撮影して終わりとしました。
 
 
イメージ 2