『眼科へ』 | ☆★星降る森★☆

☆★星降る森★☆

日常の事を少々・・・

 昨日は、眼科の

受診日でした

 

お昼前後ぐらいに

雨が降るようなので

撥水ウインドブレーカーを持って

 

駅から歩くので

折りたたみの傘を持って

 

(やだ

 荷物になって

 めんどくさい ・・・)

 

(だから、雨は嫌いって

 言ったのよ)

 

またまた

電車でGOしました

 

前回の診察の時に

1日、4回、1滴さすガチフロ

 

今のが終わったら

もう、ささなくていいですよ

と、言われていました

 

今回も検眼の後の診察で

 

1日、4回、1滴さす

ベタメタゾンリン酸が

前日の夜に無くなった事

 

1日、2回、2滴さす

ブロナックがあと、1/3な事

を伝えたらば

 

ベタメタゾンリン酸を

1日、2回、1滴で1本

 

ブロナックは変わらず

1日、2回、2滴で2本

追加で処方されました

 

先生に、順調ですね

と言われ

 

段々と目薬の量が減って

終わりに近づいているようです

 

次回の診察の

予約を取って

 

会計の番号待ちは

80番、待ちでした

意外と空いていたのかな

 

また、駅前のパン屋さんで

トトロパンとメロンパンを買って

帰りました ニヤリ

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 またトトロ買ったですか ネコ