『手術費用の支払い』 | ☆★星降る森★☆

☆★星降る森★☆

日常の事を少々・・・

 白内障の手術をする前に

手術費用を先生に聞いたら

 

だいたい両目で

12万円ぐらい

と、言われていて

 

手術直前に

少し諸費用がかかるかもで

 

13万円ぐらい

と、言われました

 

手術当日は

支払いが無いので

次の日の診察の時も

 

両目の手術が終わってからの

支払いになります

と、言われたので

 

おとといの火曜日に

5日分の支払い

と、いう事になり

 

覚悟を決めて

会計に行きました

 

らば ・・・

 

10万円もいかない

金額だったので

会計の人に

 

左目を手術して

次の日に診察があって

 

右目を手術して

また次の日に診察があって

 

今日(おととい)診察があって

5日分なのですが

 

それで、いいのですか

と、聞いてしまいました

 

会計の人がにっこりとして

大丈夫ですよ

と、言われました

 

隣の会計窓口でも

同じような事を

聞いている人がいました

 

手術したのに

そんなに安くていいのですか

と、

 

狐につままれたような

感じになりましたが

 

カード支払いでも

いいそうなので

カードで支払いました

 

カードを差し込みながら

この分のポイントは付くのかな

なんて、考えてしまいましたよ

 

会計が終わってから

診療明細書を

穴のあくほど見て

 

ちゃんと

水晶体再建術(眼内レンズ挿入)

と、書かれていました

 

ちょっと、気が抜けてしまった

手術費用の支払いでしたが

 

お安くて

(普通の支払いでは

決してお安くないけれど)

 

良かったです ニヤリ

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 無事払い終わったですか ネコ