『眼帯が取れて 右目』 | ☆★星降る森★☆

☆★星降る森★☆

日常の事を少々・・・

 昨日は、手術後の

眼科受診でした

 

朝から、もの凄い

雨だったので

 

旦那が車で

送ってくれたのですが

 

駐車場への道は

渋滞していましたが

 

流れはスムーズだったので

病院の前まで行けました

 

病院の受付は

9時前だったのに

 

とてもすいていて

びっくりでした

 

凄い雨だから

みなさん、受診をやめたのかしら

 

予約は、9時半でしたが

9時15分に呼ばれて

 

看護師さんが

眼帯を取ってくれて

 

検眼に呼ばれて

検眼後に

瞳孔を広げる目薬をして

 

診察室に呼ばれて

先生に診てもらい

 

何も、問題はない

と、言われ

 

右目も左目同様

1日4回、2本の目薬を1滴づつ

1日2回、1本の目薬を2滴づつ

5分毎にさす事になりました

 

次回の予約を取って

会計は、次回の会計時になり

 

手術費用と一緒なので

いくらになるか

ちょっと不安です

 

帰りは、まだまだ凄い雨でしたが

駅前のパン屋さんで

トトロパンとメロンパンを買って

 

電車で最寄り駅まで帰り

買い物をしてから旦那に

車で迎えに来てもらいました

 

お天気は、雨でしたが

雨の日にしては

なんだか

 

明るい景色に

見えました ニヤリ

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 あっ、またトトロですか ニヤリ