『白内障の手術 右目』 | ☆★星降る森★☆

☆★星降る森★☆

日常の事を少々・・・

 昨日は、右目の

白内障の手術でした

 

10時半に家を出たのですが

やはり、病院への道は

混んでいて

 

途中で車を降りて

病院まで少し

歩いて行きました

 

前回、手術を受けたのは

2人でしたが

 

今回は4人なので

瞳孔を広げる目薬を

点すのに

 

1人の先生でしたので

流れ作業の様で

大変そうでした

 

麻酔科の看護師さんが

前回と同じだったので

 

色々な説明にしても

トイレの気遣いとかでも

とても心強かったです

 

手術は無事に終わったのですが

最後に白目に点す

炎症を抑える注射が

 

1回目は

声が出る程

痛かったのですが

 

2回目の昨日は

痛いことは

痛かったですが

 

声が出る程

ではなかったです

 

今日、受診をして

眼帯が取れます ニヤリ

 

 

 

ではまた

 

 

 

 終わって良かったですよ ネコ