『眼帯が取れて 左目』 | ☆★星降る森★☆

☆★星降る森★☆

日常の事を少々・・・

 昨日は、手術後の

眼科受診でした

 

1駅なので

自転車でも行ける距離ですが

 

眼帯をしていたので

電車でGOしました

 

火曜日は

先生がずらりといて

とても混む曜日です

 

でも、すぐに呼ばれて

看護師さんに

眼帯を取ってもらったら

 

とても良く見えて

まぶしいー

 

コンタクトが入っている

右目で見ると

 

病院の壁が

クリーム色に見えますが

 

左目では

真っ白な壁に見えます

 

文字も、右目よりも

良く見えます

 

しばらくして

検眼に呼ばれ

 

小学生の時以来

真ん中あたりまで見えました

 

それからまた

瞳孔を広げる目薬をして

 

診察室に呼ばれて

先生に診てもらい

 

何も、問題はありません

と、言われ

 

次回は、右目の手術の時ですね

その間に、何かあったら

電話してください

 

と、言われ

 

左目は

1日4回、2本の目薬を1滴づつ

1日2回、1本の目薬を2滴づつ

5分毎にさす事になりました

 

会計では

ビックリの130番待ち

 

でも、番号が呼ばれて

行ってみたらば ・・・

 

手術費用と

一緒の会計になります

 

なんと

130番、1時間待ったのに ・・・

 

帰りはまたまた

病院前の横断歩道が

まぶしい事

 

駅前のパン屋さんで

また、トトロパンと

メロンパンを買って帰りました ニヤリ

 

 

ではまた

 

 

 

 

 トトロはお友達です あっ ネコ