『白内障の手術 左目』 | ☆★星降る森★☆

☆★星降る森★☆

日常の事を少々・・・

 昨日は、左目の

白内障の手術でした

 

11時半までに

受付を済ませて

麻酔科の待合で待つ

 

の予定で

道が混むので

1時間前に家を出たら

 

スイスイと病院横まで

進みましたが

そこからが激込み

 

病院の駐車場に

入る車で渋滞でした

 

なので1人で降りて

病院の横道から入りました

 

受付を済ませ

11時には

麻酔科に着きました

 

麻酔科の奥にある

ベッドに案内され

着替えてから

 

3種類の瞳孔を広げる目薬を

時間をあけて3回さして

 

その度に

名前と生年月日と

手術をする左目の確認

 

点滴をする前に

何回かトイレに行き

 

点滴では血管が細くて

腕からはさせないので

腕の肘の内側から

 

プラスチックの針なので

折れたりはしないけど

 

針が曲がると

液が入りずらくなるので

 

腕を、曲げないでくださいね

と、

 

何度か曲げてしまったけど

ギューッとしなければ

大丈夫だそうです

 

一旦帰ってもらった旦那に

1時に来てもらい

 

着替え、スマホ、メガネ等を預け

看護師さんに車イスを押してもらい

手術室に向かいましたが

 

迷路のような道順で

絶対に1人では行けないな

と、思いました

 

何度か確認してきた

手術をする目ですが

 

最後の確認で

先生が間違えましたよ

 

補助の先生、看護師さん

私に

 

左です

と、言われていました

 

まあぁ

手術は

無事に終わったのですが

 

局部麻酔の手術は

もう、やりたくない

という感想です 

 

本日、受診にて

眼帯が取れます ニヤリ

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 無事に終わったですか ネコ