おはようございます


昨日は仕事お休みで、眼科の定期検診へ👀

網膜剥離から1年過ぎ、やっと半年おきになりました


個人病院なのに、駐車場は他県ナンバーばかり🚗

100台収容なのに、いつもいっぱいびっくり

凄いですね〜


次男くん、4年生になり、眼科医か整形外科医かで悩んでる模様ですニヤリ

斜視で手術したのと、兄弟喧嘩で何回も指の骨折をしてまして、どちらも医師を目指すきっかけになった診療科だからね

母としては、どちらも将来、お世話になる自信あるから、どっちでもいいけどねおねがい



病院と言えば、薬局で飲み薬を処方された際に

お酒は控えてくださいね

と言われたら、量を減らしますか?それとも禁酒しますか?


私は、薬飲んでる間はお酒はタブーって認識だったんですよえー


けどね、夫は

控える=量を減らす

って意味だと捉えてるらしいですムキー


夫、背中にイボが出来て皮膚科通院中でして…

昨日も薬効かないとか言ってたけど、お酒呑んでるからじゃないの❓


余計なお金かかるから、しばらく治療に専念して欲しいわガーン


さて、いつものね

同志に久しぶりに体重負けて撃沈しましたが泣

今日はどうかなー


今朝の体重 56.5キロ

昨日より0.6キロ減 開始時より0.5キロ減


朝ごはん


またまたサンドイッチ

ヨーグルト

コーヒー


お昼ごはん


サラダ巻き

レバニラ

さつまいも天

キムチ

ビール3缶


仕事休みなのをいいことに、昼からビール🍺

その後、18時過ぎまで昼寝し、雨が弱まっていたので、夜にお散歩行きましたウインク

まぁ、雨上がりなので、ましゅくん泥だらけになり、お風呂入れて〜自分も入って〜疲れてそのまま就寝💤


夜ごはん食べなかったから、もっと減るかと思ってたのになぁ〜