頭あったか(笑) | なくてななくせ

なくてななくせ

’23夏から新しい敵を発見。

2016年乳がん→標準治療フルコース
2020年末→肋骨に転移→化学療法から内分泌療法へ

2023年夏 膵臓に転移。これから化学療法で頑張っていきます。

1969年生まれ(54才)
じわじわと仕事復帰中

少しご無沙汰しておりましたが、無事に退院し、クリスマスとはあまり関係ない生活を送っていました。


そんな中、お誕生日もあって、無事にレベル54。

自宅で楽しく迎えられて感謝だよね、よく考えたら。チーズと赤ワインとか大好きだけど、お酒も脂質もダメなので、お誕生日には!と小さなチーズ盛り合わせを注文して、ノンアルコール赤ワインを試して、少しだけ宴会気分を楽しみました🍷

ノンアルワインにも色々あるみたいで、カクヤスで買った一本はわりとそれっぽかったです。


お誕生日の日の午前中は、夫が半年に一度の通院日で留守だったため、布団でゴロゴロと物思いに耽っていたらなんか泣けてきてしまい(主に仕事の将来についてで)…そんな時にピンポーンと宅配が。


仕事の相棒からお花が届きました。


その後も色々なかたちで友人たちの思いを感じることがあり、少し涙を流して気が済んだのもあり(子供か!)、また少し前向きな気持ちになることができました。


じわーじわーと抜けてた髪の毛、頑張って誤魔化す感じでセットしても歩けばオールバック…とうとう観念してウィッグ出してきました。あったかいし(笑)、髪がふんわりしてるだけで全然違う。不思議なことにこの2号機(すこし茶色くてカールついてる)かぶると、濃い目のメイクが自然に見えるのです。なので、久しぶりにメイクも楽しんでおります。まつ毛がないのが残念だけど!


ウィッグかぶると微妙に負けた気持ちだなぁと渋っておりましたが、まぁ、オシャレの一部ということで!


ファイターの皆さんも、どうぞ少しでも明るい気持ちの年末年始をお迎えになれますように。