中学生時代 | トランスぽてと

トランスぽてと

FtMの僕が思うこと。

彼女と色々あって違う中学に入って、

恋愛のことも、身体の成長もすごく辛くて、

僕は辛さの原因をずっと考えていた。

 

僕が女の子を好きだから悪いのではないだろうか。

男を好きになれば、女の気持ちになれるのではないだろうか。

 

そんなバカなことを考えて、

同時期に告白してきた人と付き合うことにしたけど、

いつまで経っても彼のことは好きになれず、

彼女への想いも少しも断ち切ることができず...

 

数ヶ月後のある日、これ以上は無理だと思った。

僕はきっと彼のことを好きになることはできない。

キスもできないし、手も繋げないし、彼の発する好きという言葉にすら違和感がある。

女性として見られることが、どうしても受け入れられない。

 

そしてその頃、

ラスト・フレンズというドラマが始まった。

観てる間、主人公を自分と重ねている僕がいた。

 

自分が女性ではないと感じることが許されるのか。

だけど、お世辞にも幸せとは言えない人生を送る彼をみて、

僕は自分がそうであるということを受け入れられなかった。

 

なんかもう、本当に全部がどうでも良くなって、

隕石落ちてこないかなとか、通り魔が目の前に現れないかなとか、

今ここから飛び降りたら全部終わるのかなとか、

毎日そんなことばかり考えていたような気がする。

 

死ぬことよりも、

このまま生きていくことの方が怖かった。