SRS翌日 (2016.05.20) | トランスぽてと

トランスぽてと

FtMの僕が思うこと。

朝6時にリカバリールームから入院病棟に移されました。
ナースさんが何度か血圧と体温を測りにきました。

精神科の先生が来て2~3問訊かれ、やっと水を飲ませてもらえました。

そのあとはスタッフさんが持ってきてくれたDVDを観たり、

携帯をいじったり、また寝たり...特に何もしていません。

暫くすると執刀医の先生が来て、傷の様子などを見て、

傷口に消毒液を塗って「今日中に尿カテと点滴外せると思うよ。」と言われました。

が、いつまで経っても外してもらえる気配がなかったので聞いてみると、

1度歩いてみて問題がないようなら外してもらえるということになりました。

座るのでも精一杯なのに大丈夫なのか心配でしたが、

歩いてみると意外と平気でした(といってもヒヨコみたいな歩き方でしたが...)

そして尿道カテーテルを抜く時、

胸オペの時に尿カテを抜いた時の激痛を思い出して大分怖かったのですが、

怖がりすぎて少ししか痛くなかったです(笑)

普通はもう1日程様子を見るようなのですが、

回復が早いということでシャワー許可もでました!

 

夕飯にはお粥が出て、今はまたベッドの上でゆっくりしている状態です。

明日からはまたサービスアパートに移るそうなので、

無理せずにおとなしくしていようと思います。