「100万回言えばよかった」8話放送前後Sugar備忘録 | 月と音の丘の放送局

月と音の丘の放送局

宝塚歌劇の使用楽曲を紹介しているサイト「月と音の丘の仲間たち」のブログです。
音楽に関することを中心に思ったことを書いていけたらいいなと思います。

物語も早いもので8話。
今回は真犯人がほぼ確定し、物語が大きく動きましたね。
8話の放送前後に佐藤健さんのSugarがありましたのでいつもの如く備忘録残しときます。

■ロケバスからのSugar
8話放送前のSugarはまだ撮影中ということでロケバスからでした。
井上真央さんと松山ケンイチさんの場面の撮影をしていて健さんはロケバスで待機中とのこと。
8話は健さんもまだ完成版を見れていないらしく家で録画で見ると言ってました。

外からのSugarということであまり時間は長くなかったのですが・・・。
小ネタとしては2つで1つは昨日の健さんの夕食が直木のハンバーグだったということ。(一度食べてみたい!)
あと、バックハグの場面について「後半は我々が勝手にわちゃわちゃしていただけ。台本には途中までしかなかった。」だそうです。

■まさかの3人Sugar
そして8話放送後のSugarはなななんと井上真央さんと松山ケンイチさんにはさまれる形でスタート。
真央ちゃんも松山さんも「え、これもうライブ配信されてるの!?」「コメントが早すぎて見れない」「白いハートがたくさん!」と健さんのiPhoneを見ながら興味津々のご様子。
松山さんが「これ、放送見てくれてありがとうございますって挨拶した方がいいんじゃないの?」「放送見て頂いてありがとうございます」と挨拶。
続けて松山さんが「犯人意外な人でしたよねー」と言ってましたが、いやいやオーナーは序盤から真犯人最有力候補でしたよ。
その後まもなく松山さんが撮影本番らしく「譲さんお願いします」とスタッフに言われ離脱。
残った健さんと真央ちゃんの2人で会話を続ける。

Sugarのみんなからのコメントを読んでいく健さん。
「悠依ちゃんかわいい」というコメントを読むと真央ちゃんは「イエーイ」と喜んでいた。
ドラマは最終話の撮影中とのこと。
まだ撮影するみたいで、引き続き頑張るので最後まで見てください、と2人で手を振ってSugarは終わりました。

Sugarは有料配信なので動画そのもののアップロードは御法度ですが、静止画像はSNSに載せてもいいというルールになってます。
というわけで、健さんと真央ちゃんの2ショットを狙ってみました。
私はSugarは録画しながら見ているので映像を後で何度も再生して撮り直し・・・一応なんとかいい感じに撮れたのを載せておきます。


夜の外での撮影で周囲が暗いこともありなかなか2人の顔がわかる感じのショットにならず、私の腕ではこれが限界でした。(松山さんのショットは一瞬しか映っていなかったため断念)
真央ちゃんファンの方、お納めください。

えーっと、現場からは以上です。

追伸:来週の放送WBCの後なので放送時間が延長で遅れないか心配です。。。