みんなの回答を見る

 

 

 

 

歌唱力があれば心豊かになりそう。

 

語学力があれば人生の幅が広がりそう。

 

 

願わくば両方欲しい。

 

 

 

 

・・・・・

映画「バイオハザード」(ちゃりこ未見)に出演の、

ミラ・ジョヴォビッチ氏。

 

 

 
そのミラの長女、
エヴァー・アンダーソンちゃん。
 
日本語が素晴らしいです。
 

「最近」勉強し始めたとは思えません。

 

 

 

 

 

「敬意を払う」なんて言葉、私は何十年も生きてきて使ったことがありません。

 

エヴァーちゃん、これぞ語学力。

 

 

 

 

 

ルンルン本日のポケカラ

 

エヴァーちゃんの素晴らしい日本語のあとにワタクシの歌(笑)

楽しんで歌う中、こうして聞いていただく緊張感の中でほんの少しでも歌唱力が上がれば、と。

 

 

ゴダイゴの『銀河鉄道999』も大好きだが、ささきいさお氏の『銀河鉄道999』もかなり好き。ささき氏(今月80歳)は今も変わらぬ声で歌っている。

 

999テレビアニメ版オープニングテーマ。作曲、平尾昌晃(ひらおまさあき)氏。

「平尾昌晃」をどうしても「てらおあきら(寺尾聰)」と読んでしまう。なぜだ。

 

ちゃりこが歌ってみた↓

銀河鉄道999 / ささきいさお

(キー 原曲より1音半下げ)