ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ -17ページ目

BBQやるよ~ん

今から店でBBQやるよ~グッド!


暇な人、はよおいでんね音譜



























久しぶりに・・・

やっとこさスナッパーズニュースUPしましたあせる


ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-三姫
のんちゃん作 さやかちゃん&いちのちゃんキャスターチョキ




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ダイビングショップ スナッパーズ








タヒチから帰って来ました~!

今回はタヒチのランギロアに行ってきたよ~んチョキ

中部国際空港→(約1時間)→成田→(約12時間)→タヒチ/パペーテ
→(約1時間)→ランギロア・・・いやぁ~遠いねぇ~あせる


そんなこんなでやっとランギロア到着ニコニコその後すぐに宿へ。

宿って言ってもペンションなんだけど、雰囲気はすんごい

いぃ~感じラブラブなんだけど・・・叫び

まぁ~どんなペンションだったかは店来て聞いてちょドクロ


次の日からダイビング開始グッド!
流石はランギロアだねぇ~

1Dive目からイルカやマダラトビエイやらナポレオンやらカメやら群やら・・・ドキドキ

残念ながら見たかったカジキ&タイガーシャークなんかは見れんかった

(いつかリベンジしたいね)

けど凄い海だったよ~ん合格




今まで色々な海に潜ってきたけど、これだけ野生のイルカ(バンドウイルカ)と

ダイビングで遊べる海はなかなか無いと思う・・・

国内でもイルカと遊べる場所はあるけど、スキンダイビング(素潜り)だったり

運良くイルカを見れても「遊ぶ」とまでは言えない所がほとんど汗

「イルカと遊びたいラブラブ」ってダイビング始めた人は多いと思うけど、そういう人達には

ある意味ゴールの海だねグッド!

ランギロアでは「見る」だけではなく「遊ぶ、ふれあう」ができる場所ビックリマーク

無理やり触るんじゃなくて自分から「さわってぇ~」ってな感じでよってくるドキドキ

なでなでパーってしてあげると気持ちよさそぉ~に じ~~~っとしているし

クルクル回ると一緒にクルクル回ってくれるラブラブ


俺はビデオやカメラを持って潜ってたんだけど「何それはてなマーク」みたいな感じで

寄ってきた(↓)

ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-バンドウイルカ

(↓)目の前までよってきたカメ!ダンスしてるみたいだねぇ~

ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-アオウミガメ

(↓)チョウハンの群。
ダイビングショップ スナッパーズ 竜司のブログ-チョウハン

タヒチ情報音譜

通貨単位はフレンチ・パシフィック・フランビックリマーク(フランス領だからね)

ニューカレドニアも一緒の通貨だけど、前にニューカレに行った時に

余った小銭持ってけば良かったやぁ~・・・あせる

1CFPは約0.9?円 まぁ~約1円だからわかりやすいねグッド!
紙幣の種類は500、1000、5000、1万 硬貨の種類は1、2、5、10、20、50、100

硬貨なんかデカイは重いはで邪魔だったねぇ~

物価は・・・高いね汗

電圧は220V、60Hz。プラグタイプはC。





まぁ~そのうちHPでも写真UPするかやぁ~叫び

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



ダイビングショップ スナッパーズ