こんにちは。

兵庫県三木市から播磨近郊への出張撮影を通して、あなたの想いに寄り添う、ホームカメラマンmarikoですsei

 

マタニティ、ニューボーン、お宮参り、お誕生日、七五三、入園・入学、成人式・・・

おめでたいハレの日から、普段の公園遊びやおうちでの日常の様子まで、プロカメラマンがあなたのもとへ伺います。

プロフィール写真撮影、サークルやお教室の発表会、イベント撮影等も承りますキラキラ

ご相談はお気軽にハート

 

 

突然ですが、私は、日本が好きです。

 

美しい自然も、ここに暮らす優しい人たちも。

 

 

この美しい世界を私はもっと見たいし、

こども達にもつなぎたい。

 

 

戦後、焼け野原だった日本を、ここまで急速に復興させた先人たちにはもう感謝しかなくて。

 

おかげさまで今こうして私たちは便利な暮らしをさせてもらっているけれど。

 

 

ゼロからプラスへ、さらに上へ、もっと、もっと、もっと!!!

 

の、やり方が、ちょっと、あれ、そぐわなくなってきたな・・・

 

ちょっとキツイな・・・

 

って感じることがあったなら、

 

今が見直す時期なんじゃないかと思います。

 

 

これまでのやり方が悪かったわけじゃなくて、

(100%の善悪はなくて、どちらにも別の側面があるから)

 

ただ、軌道修正すれば良いだけ。

 

 

 

海外旅行に行って不便な思いをして、

「日本ってなんて素晴らしいんだキラキラ

 

って思うこともたくさんあるけど、

 

「うゎ、この国サイテ―やなドクロ

って思うことも、正直たくさんある。

 

 

この国で、子ども達、幸せに暮らしていけるのかな?

って思うことも、正直、ある。

 

 

いや、はたからみてどんなサイアクな状況でも、幸せに暮らしてる人たちはいるけど。

 

 

私が、こども達に残したい未来は?

 

 

若者(15~34歳)の死因のトップが、自殺ですよ。

 

病気でも事故でもなく、自分から命を絶ってる。

そんな、希望のない社会って、ある?

そんな悲しいことって、ある?

 

 

・農薬使用量が世界一

・食品添加物の数が世界一

・遺伝子組み換えが世界一

・精神科病院の数が世界一

・寝たきりが世界一

・ペットの殺処分が世界一

 

( 「日本がワースト1のものって何?」から) 

 

3.11以降の原発問題、

放射能汚染、

種子法改定、、、

 

いやいや、おかしいやろ!!と思うことがたくさんある。

 

 

命が続いていかない方向に向かってない?

 

このままこの道進んでていいの?

 

 

 

 

こども達はこども達で、たくましく生きていってくれるとは思ってる。

 

その時その時で、自分で選択をして、望む未来を作っていってほしいと思ってる。

 

そのこども達の選択を信頼し、邪魔せずいられる自分でありたい。

 

 

 

 

だけど、「今」。

 

「今」、

こども達には選挙権はなくて。

 

つまり、この国を動かす政治家を自分で選ぶことができない。

 

 

一票を投じることが出来るのは、選挙権のある、我々だけ。

 

 

今回の参議院選挙は、本当に大事な選挙。

 

これまで私は何度も日本に絶望しながら生きてきた。

 

「ホンマこの国終わってんな」って、

何回も思った。

 

「このままいったらどうなるんやろう」

って、何回も不安になった。

 

 

「どうせ私が行っても何も変わらない」

「どうせ大きな流れには逆らえない」

「どうせ私の願いは聞き届けられない」

 

選挙に行ってもしょうがないでしょ、

政治に何も期待してないし。

誰がやっても一緒だし。

票を入れたい人がいないし。

 

 

 

変えたくて、

でも変えられなくて、

すねちゃった自分がいる。

 

 

 

「一応、行っとかなな」

義務感で行って、無難に済ませたこともある。

 

 

だけど今回は、本気で世界を変えたい。

 

私をとりまく世界を。

 

私が作り出す世界を。

 

私が分かちあい、伝えていく未来を。

 

 

嬉しいことに、票を投じたい人が現れた。

 

「誰に投票しても一緒でしょ、どうせ」

って思ってた頃からしたら、それはとってもワクワクすること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私」が作り出す、「今」。

そして「未来」。

 

 

惰性で選ぶんじゃなく、

誰かに言われたから選ぶんじゃなく、

 

ちゃんと、

 

自分で選択しよう。

 

 

望む世界をキラキラキラキラ

 

 

 

 

写真で暮らしに彩りを、輝きを、豊かさを。
そして世界に愛と平和をありがちなキラキラ虹

Your home photographer MARIKOまじかるクラウン


 
************************************************
 
<お知らせ>
 

sei 【募集】 7/25 ベビーマッサージ&撮影会

  1歳までのお子様とご一緒にベビーマッサージを習ってみませんか?

  マッサージ中の様子から、自然なふれあいの姿、身長体重の計測、授乳中のお写真などをお撮りします。 

 

 

 

 

sei 【募集】 7/27 夏休み企画!「元の家~はじまりのいえ~」で工作&ポスター制作やっちゃおう♪


 

 

 

 

 

sei 【募集】あなたの想いを叶えるプロフィール写真撮影会~by kana kana mariko~

「魅せる プロフィール写真撮影会」がリニューアルしました。

リクエスト開催受付中!

そろそろプロフィール写真撮影を・・・とお考えのあなた、まずはご一報くださいませキラキラ

 

image

 

 

 


★写真展示のお知らせ★



☆社町駅すぐ「DANCE WIZ がいあ」にて、バレエ発表会のお写真展示中です。
 兵庫県加東市河高2465

☆加古川の喫茶店「エルアムール」にて、薔薇と子どものお写真展示させていただいています。
 加古川市神野町西条1101-3

 


**********************************************

 

カメラキラキラ ホームカメラマンmariko 2019年 料金プラン

 

カメラキラキラ オーダーメイドのプライベートフォトレッスン

 


☆ファミリー撮影のインスタはこちら→  photomariko instagram

   プロフィール写真のインスタはこちら→ mariko.portrait instagram
 

☆HPはこちら→ snap-clap! HP


☆FBされてる方はつながってください→ snap-clap! FB
 

☆LINE@では撮影会情報やお得なご案内を配信中。
 ご登録はこちらから→友だち追加数
 もしくはID:@pzc9542vで検索してみてくださいね。

 
 
撮影のご依頼、お問い合わせはphotomariko34@gmail.comまで♪