こんにちは。

兵庫県三木市から播磨近郊への出張撮影を通して、あなたの想いに寄り添う、ホームカメラマンmarikoですsei

 

マタニティ、ニューボーン、お宮参り、お誕生日、七五三、入園・入学、成人式・・・

おめでたいハレの日から、普段の公園遊びやおうちでの日常の様子まで、プロカメラマンがあなたのもとへ伺います。

プロフィール写真撮影、サークルやお教室の発表会、イベント撮影等も承りますキラキラ

ご相談はお気軽にハート

 

 

 

普段は断然撮ることが多い私ですが、

撮られることももちろんあります。

 

 

家族写真は何かしらで毎年撮っているし、

プロフィール写真も撮ってもらうし、

あとカメラマン仲間同士で練習がてら撮り合い、

というのもありますね。

 

 

なので、カメラに向かってにっこり、というのは、別に大丈夫なんですよ。

 

 

と、思ってたんですよ。

 

 

えぇ。

ほんの3日前までは・・・

 

 

私、この頃プロフィール写真を依頼されることが多くて、いつか時間ができたらもっとそっちの勉強をしたいと思ってたんですよ。

 

その、撮り方もなんだけど、撮られる方も体験したくて、撮られ方のセミナーに行ってきたんですね。

 

 

 

初対面の、男性のカメラマンさんに撮られる。

 

 

いや、大丈夫だと思ってたけど、、、、

 

 

いざ始まったら、、、、

 

 

泣きそうにツライ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

何がってね、

 

 

なんか、過去のトラウマが、一気にぶわぁーーーっと押し寄せてきたんですよ。

 

 

私、昔から首が少し歪んでたり、猫背だったりしたもので、

撮る時にはしょっちゅう姿勢直されてたし、

 

特にひどかったのが成人式の時の写真で、

 

「はいこっち向いてー」

「背筋のばしてーー」

「もっと背筋のばしてーーー」

「肩ひいてーー」

「首まっすぐしてーーー」

「もっとこっちひねってーーー」

 

って、細かく細かく言われてたんですよね。

 

 

それがすんごい嫌で、もちろん普段の自分からしたらありえないキツイ体勢とってるから、それで自然に笑えったって、笑えやしない。

 

 

固まったぎこちない表情ニヤニヤ

 

 

 

それでも一応写真館の人は

「いいよー、きれいに撮れたよー」

って言ってくれるけど、

 

私はそれを見ても、

 

「キモッ・・・」

 

とした思わなかった笑い泣き

 

 

けど、なんせもう早く終わってほしいから、

 

「いい?」

 

って聞かれたら、

 

「はい。」

 

って。

 

 

もう、なんでもいいから早く終わって。

 

その一心ですよね。

 

撮られることも、その自分を見ることも、苦痛でしかない。

 

 

 

それがねーーー、

今回も、

出てきた。

 

 

なんせ「撮られ方」のセミナーなもんで、どうしたら美しくみえるかっていうのを教えてくれる。

 

それで、やっぱり言われるわけですよ。

 

「はいこっち向いてー」

「背筋のばしてーー」

「もっと背筋のばしてーーー」

「肩ひいてーー」

「首まっすぐしてーーー」

「もっとこっちひねってーーー」


・・・。

 

キツイ。

 

もういいから、早く終わって・・・

 

 

 

いやこれは、主には過去の体験が大きく作用しているんだけど。

そもそも私、

人見知りやし、

やたら声のでかいテンション高い人とか、

細かくいろいろ指示してくる人とか、

苦手やったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

これまで写真撮られて大丈夫だったのは、

カメラマンが友達で、

自然に、いつもの感じでいられたからだわハート

 

 

 

もちろん、形のきれいさもとっても大事。

 

でも、もっと大事なのは、

 

自分が自分の写真を見て、

 

自分のこと「良いなぁラブラブ」って思えることじゃないかな。

 

「なんか、この私好きだなぁラブラブ」って。

 

 

私は、写真を通して、それがやりたいんだなキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ビジネスプロフィールの場合は、自分プラス、お客様にとっても印象が良いかも超超大事だけどね。

 

だけどまずは自分がお気に入りの写真じゃないと、使いたくないもんね。

 

 

お気に入りの写真で、ますますハッピーに乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

星mariko単独のプロフィール写真撮影は15,000円

 

星メイクさん、ファッションスタイリストさんとのチーム

あなたの想いを叶えるプロフィール写真撮影会~by kana kana mariko~」は3コースの中からお選びいただけます。

流れ星ファーストプロフィールコース 13,000円

流れ星グランジュテコース 25,000円

流れ星エグゼクティブコース 48,000円

 

 

image

 

 

 

写真で暮らしに彩りを、輝きを、豊かさを。
そして世界に愛と平和をありがちなキラキラ虹

Your home photographer MARIKOまじかるクラウン


 
************************************************
 
<お知らせ>

 

sei 【募集】 7/25 ベビーマッサージ&撮影会

  1歳までのお子様とご一緒にベビーマッサージを習ってみませんか?

  マッサージ中の様子から、自然なふれあいの姿、身長体重の計測、授乳中のお写真などをお撮りします。 

 

 

 

 

sei 【募集】 7/27 夏休み企画!「元の家~はじまりのいえ~」で工作&ポスター制作やっちゃおう♪


 

 

 

 

 

sei 【募集】あなたの想いを叶えるプロフィール写真撮影会~by kana kana mariko~

 

「魅せる プロフィール写真撮影会」がリニューアルしました。

リクエスト開催受付中!

そろそろプロフィール写真撮影を・・・とお考えのあなた、まずはご一報くださいませキラキラ

 

image

 

 

 


★写真展示のお知らせ★



☆社町駅すぐ「DANCE WIZ がいあ」にて、バレエ発表会のお写真展示中です。
 兵庫県加東市河高2465

☆加古川の喫茶店「エルアムール」にて、薔薇と子どものお写真展示させていただいています。
 加古川市神野町西条1101-3

 


**********************************************

 

カメラキラキラ ホームカメラマンmariko 2019年 料金プラン

 

カメラキラキラ オーダーメイドのプライベートフォトレッスン

 


☆ファミリー撮影のインスタはこちら→  photomariko instagram

   プロフィール写真のインスタはこちら→ mariko.portrait instagram
 

☆HPはこちら→ snap-clap! HP


☆FBされてる方はつながってください→ snap-clap! FB
 

☆LINE@では撮影会情報やお得なご案内を配信中。
 ご登録はこちらから→友だち追加数
 もしくはID:@pzc9542vで検索してみてくださいね。

 
 
撮影のご依頼、お問い合わせはphotomariko34@gmail.comまで♪