こんにちは。

兵庫県三木市から播磨近郊への出張撮影を通して、ご家族の想いに寄り添う、あなたのホームカメラマンmarikoですsei

 

マタニティ、ニューボーン、お宮参り、お誕生日、七五三、入園・入学、成人式・・・

おめでたいハレの日から、普段の公園遊びやおうちでの日常の様子まで、プロカメラマンがあなたのもとへ伺います。

プロフィール写真撮影、サークルやお教室の発表会、イベント撮影等も承りますキラキラ

ご相談はお気軽にハート

 

 

今日は、三木市子育て交流のひろばほっぺさんへ、「えいご絵本DEあそぼ」に参加してきました。

 

去年はほっぺさんの2歳以上の親子を対象としたクラスに通っていたんだけど、なかなか私も仕事で休みがちだったのと、まぁ~~こうちゃん2歳はずーーーっとちょろちょろしてて、お膝に座ってお話を聞くとかもできなくて、私、ちょっと心折れそうだった(笑)

 

男女差もあるとは思う。

お姉ちゃんの時は小さくてもずっとお膝にちょこんと座っておりこうさんにしてたから。

 

年齢もあると思う。

これくらいの子の数か月は大人の数年にも匹敵するくらい目覚ましい成長を遂げる。

こうちゃんは2歳になってすぐに入ったから、1歳上の子と比べるとどうしても「お利口さん」にはできないこともわかってる。

 

別にそれでじっとしてられないからって子どもを責める気もないし、そうしても仕方がないことはわかってるんだけど、私はただ、悲しかったんだと思う。

お膝に座ってお歌やふれあい遊びを、「私が」したかったから。

 

 

 

しばらく間があいて、今日も、どうかなーーーと少し心配だったけど、30分だけだったので、行くだけ行ってみよう!と、行ってみたら。

 

 

ちゃんとお膝に座ってくれてたーー!!

しかも、絵本もしっかり聞いて、なんなら受け答えもしてたーーー笑い泣き

 

いやもう、嬉しかったよねーーー。

 

たったそれだけのことだけど。

 

 

子どもをお膝にのせて、手遊びとか、絵本とかって、結構「絵に描いたような幸せな図」じゃないですか。

そして実際、やっぱりそれは私にとって、とっても「幸せな時間」だった。

この時間を、もう一度取り戻せてよかった。

 

 

うちは、子どもが4歳ずつ離れていて、一番上が11歳。小学5年生。

こうなるともう、「お世話」という意味では、全然手はかからない。

 

子育てって、真っ最中の時は、早く一人の時間が欲しいとか、早くなんでも自分でできるようになってくれへんかなーとか、しょっちゅうしょっちゅう思うけど。

私はその時期を2回過ごしてきて、長いように思えてもあっという間に過ぎてしまうことを感覚でわかってるから。

これが最後の1回だと思うと、もうどの時間も貴重で愛おしくて仕方がない。

むしろ「ずっとこのままでいてー」って思うよね(笑)

 

 

あと2か月ほどだけど、この子と過ごす平日昼間のゆったりした時間をもっともっと楽しもうと思いますキラキラ

 

 

 

 

図書館で借りてきた、はらぺこあおむし英語バージョン。

家にあった日本語バージョンと並んで。

 

ちょっと絵本タイムに導入してみようかと思いますキラキラ

 

今日の英語のクラスは手遊びあり、ふれあい遊びあり、絵本の読み聞かせあり、リズムもよくてとても楽しかったですface passion pinkハート

 

何もない日は二人で過ごしていることが多いけど、そろそろこういう場にも出て行こうかなハート

 

 

 

 

写真で暮らしに彩りを、輝きを、豊かさを。
そして世界に愛と平和をありがちなキラキラ虹

Your home photographer MARIKOまじかるクラウン


 
************************************************
 
<お知らせ>
 

 次回は1/28(月)です。

 お申し込みは なおみ助産院さん まで。

 お待ちしております初

 

image

 

 
  今年から土日祝日は別途3,000円頂戴したく思います。3月末までにお申し込みの方には特別措置として料金据え置きで対応致しますので、ご検討中の方はご一報くださいませ。
 
 

はなまる 【募集中】 プロフィール写真撮影会@神戸元町

 リクエストをいただいて、ある程度人数が集まったら開催する「リクエスト開催」方式です。

 お気軽にお声かけくださいねハート 

 

 


★写真展示のお知らせ★



☆社町駅すぐ「DANCE WIZ がいあ」にて、バレエ発表会のお写真展示中です。
 兵庫県加東市河高2465

☆加古川の喫茶店「エルアムール」にて、薔薇と子どものお写真展示させていただいています。
 加古川市神野町西条1101-3

 


**********************************************

 

カメラキラキラ ホームカメラマンmariko 2019年 料金プラン

 

カメラキラキラ オーダーメイドのプライベートフォトレッスン

 


☆インスタはこちら→  photomariko instagram
 

☆HPはこちら→ snap-clap! HP


☆FBされてる方はつながってください→ snap-clap! FB
 

☆LINE@では撮影会情報やお得なご案内を配信中。
 ご登録はこちらから→友だち追加数
 もしくはID:@pzc9542vで検索してみてくださいね。

 
 
撮影のご依頼、お問い合わせはphotomariko34@gmail.comまで♪