囲炉裏で料理!! | ナムルのブログ

ナムルのブログ

ブログの説明を入力します。

炙り焼き物

イメージ 1
牡蠣、甘海老から始まり
十勝産の豚肉
十勝産の長芋の練り物
白糠産チーズ カチョカバロ







イメージ 2
囲炉裏に網を置き、炙っていただきます!

牡蠣や甘海老、豚肉は炙ってまずい訳がありません。

長芋の練り物は食感が良かったですね、

外ふんわり、中サクサクって感じで炙って食べる

チーズも網にくっついてしまいそうなんだけど、

そんなこともなく新しい食べ方でした。



北海赤ちゃんこ鍋

イメージ 3

出来上がった鍋のスープでまず、ニラ、白菜、水菜、ネギの野菜をしゃぶしゃぶで食べてから
煮込まれた具材を食べるという、一風変わった食べ方でした。

十五穀米のとろろ飯

イメージ 4

〆はこいつです!!!
ご飯にとろろをかけ、更に残ったスープをかけていただきます!
雑炊にして食べる人もいるらしいですが、こっちのほうが人気な食べ方だそうです!
イメージ 5

https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/snao21_32x32xs.gif
料理ごとに、店員さんが食べ方と食材の産地を説明してくれて非常に気分良く食事ができました。
なんたって、酒を飲みだしたらご飯ものはあまり食べないオイラに鍋の後に締めで
ご飯ものを食べさせたのですから、なかなかやります!http://hompyr.jocoso.jp/nfs/hp/blob3/94/123/0/123094/art/189/727/0/727189/17/123094_LUVyWw.gif